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OA
尋四の学習指導要領 : 各科詳解
著者
児童学習指導研究会 著
出版者
文教書院
巻号頁・発行日
1929
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
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#超算数 #掛算 そこで、上掲書の算術本文3頁https://t.co/eEreNtNaGSで、【 乗法の真義を吟味し、乗数と被乗数との関係を明らかにする。即ち 15銭×7は15銭を7倍することである。 7銭×15は7銭を15倍することである。 7×15銭、15×7銭……こんな形式はあり得ない。】 これでまた要注意キーワードが一つ。
『尋四の学習指導要領 : 各科詳解』(児童学習指導研究会, 1929) http://t.co/YH9ckC5ocx では、「求積法の基本は単位面積の決定である。是は1辺が1mの正方形で1平方メートルと言ふことを知らせる」 http://t.co/0xi3tlznuj
収集済み URL リスト
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1030052
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http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1030052/162
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