言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (7 users, 8 posts, 2 favorites)

https://t.co/h2Tya8OHbA ふるーい規程だと乗降場限界の1110mmのくり抜きがなかったりと、「限界に歴史あり」を感じる(?)
軸重超過+5%を許容について https://t.co/UlcY3Irwoa P.69から記載あり。 制限軸重は本来活荷重の規定があるため不要ながら、設計の目安として便利なので規定された。 制限軸重はハンマーブローとバネ下重量を考慮して増減し、増加するならば5%まで。
@Tamon0703 @SteamUP484 (横から失礼) 超過5%については「国有鉄道建設規程解説」に記載ありました。 https://t.co/UlcY3Irwoa 本文P.69、第59条の内容ですね。
@yokonaha103 @shioluteF @forPDSLRK5 KS荷重の一覧表は「 https://t.co/a6pgkRjkJC 」の中のコマ番号25番、ページ番号41ページに載っています。
楽しい鉄道実験写真 国有鉄道建設規程解説より https://t.co/gy4FGI5kvs https://t.co/AkFxjvmS9s

収集済み URL リスト