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OA
国有鉄道建設規程解説
著者
国有鉄道建設規程改正委員会幹事 編
出版者
シビル社
巻号頁・発行日
1930
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
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https://t.co/h2Tya8OHbA ふるーい規程だと乗降場限界の1110mmのくり抜きがなかったりと、「限界に歴史あり」を感じる(?)
軸重超過+5%を許容について https://t.co/UlcY3Irwoa P.69から記載あり。 制限軸重は本来活荷重の規定があるため不要ながら、設計の目安として便利なので規定された。 制限軸重はハンマーブローとバネ下重量を考慮して増減し、増加するならば5%まで。
@Tamon0703 @SteamUP484 (横から失礼) 超過5%については「国有鉄道建設規程解説」に記載ありました。 https://t.co/UlcY3Irwoa 本文P.69、第59条の内容ですね。
@yokonaha103 @shioluteF @forPDSLRK5 KS荷重の一覧表は「 https://t.co/a6pgkRjkJC 」の中のコマ番号25番、ページ番号41ページに載っています。
楽しい鉄道実験写真 国有鉄道建設規程解説より https://t.co/gy4FGI5kvs https://t.co/AkFxjvmS9s
収集済み URL リスト
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1075898
(2)
https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1075898
(4)
https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1075898/14
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