著者
造船協会 編
出版者
造船協会
巻号頁・発行日
vol.附図, 1935

言及状況

Twitter (7 users, 10 posts, 11 favorites)

これら11隻のストックボートのうち、最も竣工の早かった富士丸。主機は石炭焚蒸気レシプロで、船橋後部の第三船倉は半ば炭庫兼用となっている。写真は売船を重ねて2度目の改名で南満丸となった後の姿。… https://t.co/c4FBmEHTC6
この船、鉄道連絡船ならではの高い航海速力(最高14kt弱だけれども)と、低い甲板高さが求められたため、主機に蒸気タービンを積んでいる。2基2軸で定格1,400shpだから、1基700馬力で日本史上最少出力の舶用蒸気タービンではない… https://t.co/AsalXjuzJg
探していた景福丸型(徳寿丸)の配置図をついに見つけたぞ!国会図書館デジタルアーカイブにあるとは灯台下暗し…。船名で検索かけてもひっかからないから気づかなかった。 https://t.co/4tlrTmgvvm

収集済み URL リスト