言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (8 users, 11 posts, 7 favorites)

@miyabi39mama 一般の方も含めて犬の心身の健康のためにスウェーデンの動物保護法をできるとこから少しずつでも取り入れればと思ってます。 https://t.co/p37RasKFoq そうすることで犬の表現がすごく良くなります。どうせなら楽しげで犬にはいて欲しいですし、ハッピーであるというのは健康にもプラスに働きます。
スウェーデンの新しい動物保護法―動物保護法(スウェー デン法令全書 2018 年第 1192 号)―(資料) https://t.co/m64p9yAc1u
@fukufuk24610762 子犬期という期間は私はうちの犬種では2-3歳までだと思ってます。もちろん犬種差個体差はあります。 https://t.co/p37RasKFoq スウェーデンだと基本犬舎飼い犬舎はレアですが福祉をまず守った上で繁殖になります。血を繋ぐというのは歴史を繋ぐということです。 続きます
@Mono_vet_wein 難しい問題ですね。現状業者さんも飼い主さんも福祉ってどこに?状態だなと感じてます。私は
@hirokosandayon 多分その方は犬を知っての行動だと思います。 気がついたひろこさんご自身が行動で伝えて行って頂ければと思います。 私はスウェーデンの法律を準じる飼い方をするようにしてます。日本語訳されてるので参考にして下さい。https://t.co/p37RasKFoq 少しでも理解してちゃんと飼う人が増えてほしいです。
国立国会図書館「スウェーデンの新しい動物保護法―動物保護法(スウェーデン法令全書2018年第1192号)―(資料)」 https://t.co/nO7lpSKJAd この法も、野良猫や野良犬といった無主物個体の対応について、明確では無いんだ…

収集済み URL リスト