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日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 18.
廣田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を院議を以て決定させようとした。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 16.
廣田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を院議を以て決定させようとした。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 16.
現在のように選挙人が悪くなったのは、政府及び政党の指導が悪かったためで、初めは決して悪くはなかった。明治二十三年即ち初回の選挙は、今日に比すれば余程立派なもので、日本全国で買収などが行われたのは、僅かに指を折る位しかなかった。 「日本はどうなるか」https://t.co/GOyI75fAyd, p,192
我国では政党は政権を取るというだけを目標として結合している、いわば公党でなく私党であるから、政権から離れると、平生訓練の足りなかった弱点が次々と現れ、今日の政友会の如き状態[首領株の離党、人物の払底]となるのである。 「日本はどうなるか」https://t.co/GOyI75fAyd, p,308.
積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 15.
廣田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を院議を以て決定させようとした。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 16.
新聞は論説よりか報道を重んずるようになって来た… 新聞が営業本位、報道本位になったことは、新聞の品格から云えば議すべき点がある。余り営業に重きを置き過ぎるため、論ずべきことも論ぜず、書くべきことも書かないで、社会の耳目としては遺憾の点が少なくない。 https://t.co/GOyI75fAyd, p,149.
日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 18.
日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 18.
積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 15.
積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 15.
何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 108.
廣田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を院議を以て決定させようとした。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 16.
廣田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を院議を以て決定させようとした。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 16.
現在のように選挙人が悪くなったのは、政府及び政党の指導が悪かったためで、初めは決して悪くはなかった。明治二十三年即ち初回の選挙は、今日に比すれば余程立派なもので、日本全国で買収などが行われたのは、僅かに指を折る位しかなかった。 「日本はどうなるか」https://t.co/GOyI75fAyd, p,192
現在のように選挙人が悪くなったのは、政府及び政党の指導が悪かったためで、初めは決して悪くはなかった。明治二十三年即ち初回の選挙は、今日に比すれば余程立派なもので、日本全国で買収などが行われたのは、僅かに指を折る位しかなかった。 「日本はどうなるか」https://t.co/GOyI75fAyd, p,192
廣田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を院議を以て決定させようとした。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 16.
何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75g8nL, p. 108.
積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 15.
思想感情の上において封建的風習が残って居るのみならず、言葉の上にも屡々使われる免職の事を「首を切る」と言うのはそれである。私の親友濱田國松君は議会で「切腹」と言う言葉を用いたが、これは封建時代の言葉で…立憲的には辞職と云わなければならぬ。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 19.
積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 15.
現在のように選挙人が悪くなったのは、政府及び政党の指導が悪かったためで、初めは決して悪くはなかった。明治二十三年即ち初回の選挙は、今日に比すれば余程立派なもので、日本全国で買収などが行われたのは、僅かに指を折る位しかなかった。 「日本はどうなるか」https://t.co/GOyI75fAyd, p,192
日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 18.
廣田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を院議を以て決定させようとした。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 16.
現在のように選挙人が悪くなったのは、政府及び政党の指導が悪かったためで、初めは決して悪くはなかった。明治二十三年即ち初回の選挙は、今日に比すれば余程立派なもので、日本全国で買収などが行われたのは、僅かに指を折る位しかなかった。 「日本はどうなるか」https://t.co/GOyI75fAyd, p,192
積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 15.
現在のように選挙人が悪くなったのは、政府及び政党の指導が悪かったためで、初めは決して悪くはなかった。明治二十三年即ち初回の選挙は、今日に比すれば余程立派なもので、日本全国で買収などが行われたのは、僅かに指を折る位しかなかった。 「日本はどうなるか」https://t.co/GOyI75fAyd, p,192
積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 15.
現在のように選挙人が悪くなったのは、政府及び政党の指導が悪かったためで、初めは決して悪くはなかった。明治二十三年即ち初回の選挙は、今日に比すれば余程立派なもので、日本全国で買収などが行われたのは、僅かに指を折る位しかなかった。 「日本はどうなるか」https://t.co/GOyI75fAyd, p,192
何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 108.
思想感情の上において封建的風習が残って居るのみならず、言葉の上にも屡々使われる免職の事を「首を切る」と言うのはそれである。私の親友濱田國松君は議会で「切腹」と言う言葉を用いたが、これは封建時代の言葉で…立憲的には辞職と云わなければならぬ。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 19.
何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 108.
積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 15.
廣田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を院議を以て決定させようとした。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 16.
思想感情の上において封建的風習が残って居るのみならず、言葉の上にも屡々使われる免職の事を「首を切る」と言うのはそれである。私の親友濱田國松君は議会で「切腹」と言う言葉を用いたが、これは封建時代の言葉で…立憲的には辞職と云わなければならぬ。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 19.
日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 18.
日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 18.
何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 108.
我国では政党は政権を取るというだけを目標として結合している、いわば公党でなく私党であるから、政権から離れると、平生訓練の足りなかった弱点が次々と現れ、今日の政友会の如き状態[首領株の離党、人物の払底]となるのである。 「日本はどうなるか」https://t.co/GOyI75fAyd, p,308.
現在のように選挙人が悪くなったのは、政府及び政党の指導が悪かったためで、初めは決して悪くはなかった。明治二十三年即ち初回の選挙は、今日に比すれば余程立派なもので、日本全国で買収などが行われたのは、僅かに指を折る位しかなかった。 「日本はどうなるか」https://t.co/GOyI75fAyd, p,192
我国では政党は政権を取るというだけを目標として結合している、いわば公党でなく私党であるから、政権から離れると、平生訓練の足りなかった弱点が次々と現れ、今日の政友会の如き状態[首領株の離党、人物の払底]となるのである。 「日本はどうなるか」https://t.co/GOyI75fAyd, p,308.
新聞は論説よりか報道を重んずるようになって来た… 新聞が営業本位、報道本位になったことは、新聞の品格から云えば議すべき点がある。余り営業に重きを置き過ぎるため、論ずべきことも論ぜず、書くべきことも書かないで、社会の耳目としては遺憾の点が少なくない。 https://t.co/GOyI75fAyd, p,149.
何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 108.
積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。 https://t.co/GOyI75g8nL, p. 15.
思想感情の上において封建的風習が残って居るのみならず、言葉の上にも屡々使われる免職の事を「首を切る」と言うのはそれである。私の親友濱田國松君は議会で「切腹」と言う言葉を用いたが、これは封建時代の言葉で…立憲的には辞職と云わなければならぬ。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 19.
何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 108.
思想感情の上において封建的風習が残って居るのみならず、言葉の上にも屡々使われる免職の事を「首を切る」と言うのはそれである。私の親友濱田國松君は議会で「切腹」と言う言葉を用いたが、これは封建時代の言葉で…立憲的には辞職と云わなければならぬ。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 19.
我国では政党は政権を取るというだけを目標として結合している、いわば公党でなく私党であるから、政権から離れると、平生訓練の足りなかった弱点が次々と現れ、今日の政友会の如き状態[首領株の離党、人物の払底]となるのである。 「日本はどうなるか」https://t.co/GOyI75fAyd, p,308.
我国では政党は政権を取るというだけを目標として結合している、いわば公党でなく私党であるから、政権から離れると、平生訓練の足りなかった弱点が次々と現れ、今日の政友会の如き状態[首領株の離党、人物の払底]となるのである。 「日本はどうなるか」https://t.co/GOyI75fAyd, p,308.
日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75g8nL, p. 18.
新聞は論説よりか報道を重んずるようになって来た… 新聞が営業本位、報道本位になったことは、新聞の品格から云えば議すべき点がある。余り営業に重きを置き過ぎるため、論ずべきことも論ぜず、書くべきことも書かないで、社会の耳目としては遺憾の点が少なくない。 https://t.co/GOyI75g8nL, p,149.
積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 15.
思想感情の上において封建的風習が残って居るのみならず、言葉の上にも屡々使われる免職の事を「首を切る」と言うのはそれである。私の親友濱田國松君は議会で「切腹」と言う言葉を用いたが、これは封建時代の言葉で…立憲的には辞職と云わなければならぬ。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 19.
日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 18.
積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 15.
我国では政党は政権を取るというだけを目標として結合している、いわば公党でなく私党であるから、政権から離れると、平生訓練の足りなかった弱点が次々と現れ、今日の政友会の如き状態[首領株の離党、人物の払底]となるのである。 「日本はどうなるか」https://t.co/GOyI75fAyd, p,308.
思想感情の上において封建的風習が残って居るのみならず、言葉の上にも屡々使われる免職の事を「首を切る」と言うのはそれである。私の親友濱田國松君は議会で「切腹」と言う言葉を用いたが、これは封建時代の言葉で…立憲的には辞職と云わなければならぬ。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 19.
新聞は論説よりか報道を重んずるようになって来た… 新聞が営業本位、報道本位になったことは、新聞の品格から云えば議すべき点がある。余り営業に重きを置き過ぎるため、論ずべきことも論ぜず、書くべきことも書かないで、社会の耳目としては遺憾の点が少なくない。 https://t.co/GOyI75fAyd, p,149.
新聞は論説よりか報道を重んずるようになって来た… 新聞が営業本位、報道本位になったことは、新聞の品格から云えば議すべき点がある。余り営業に重きを置き過ぎるため、論ずべきことも論ぜず、書くべきことも書かないで、社会の耳目としては遺憾の点が少なくない。 https://t.co/GOyI75fAyd, p,149.
思想感情の上において封建的風習が残って居るのみならず、言葉の上にも屡々使われる免職の事を「首を切る」と言うのはそれである。私の親友濱田國松君は議会で「切腹」と言う言葉を用いたが、これは封建時代の言葉で…立憲的には辞職と云わなければならぬ。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 19.
新聞は論説よりか報道を重んずるようになって来た… 新聞が営業本位、報道本位になったことは、新聞の品格から云えば議すべき点がある。余り営業に重きを置き過ぎるため、論ずべきことも論ぜず、書くべきことも書かないで、社会の耳目としては遺憾の点が少なくない。 https://t.co/GOyI75fAyd, p,149.
現在のように選挙人が悪くなったのは、政府及び政党の指導が悪かったためで、初めは決して悪くはなかった。明治二十三年即ち初回の選挙は、今日に比すれば余程立派なもので、日本全国で買収などが行われたのは、僅かに指を折る位しかなかった。 「日本はどうなるか」https://t.co/GOyI75fAyd, p,192
我国では政党は政権を取るというだけを目標として結合している、いわば公党でなく私党であるから、政権から離れると、平生訓練の足りなかった弱点が次々と現れ、今日の政友会の如き状態[首領株の離党、人物の払底]となるのである。 「日本はどうなるか」https://t.co/GOyI75fAyd, p,308.
思想感情の上において封建的風習が残って居るのみならず、言葉の上にも屡々使われる免職の事を「首を切る」と言うのはそれである。私の親友濱田國松君は議会で「切腹」と言う言葉を用いたが、これは封建時代の言葉で…立憲的には辞職と云わなければならぬ。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 19.
広田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を議院を以て決定させようとした。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 16.
何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 108.
広田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を議院を以て決定させようとした。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 16.
新聞は論説よりか報道を重んずるようになって来た… 新聞が営業本位、報道本位になったことは、新聞の品格から云えば議すべき点がある。余り営業に重きを置き過ぎるため、論ずべきことも論ぜず、書くべきことも書かないで、社会の耳目としては遺憾の点が少なくない。 https://t.co/GOyI75fAyd, p,149.
日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 18.
積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 15.
広田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を議院を以て決定させようとした。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 16.
現在のように選挙人が悪くなったのは、政府及び政党の指導が悪かったためで、初めは決して悪くはなかった。明治二十三年即ち初回の選挙は、今日に比すれば余程立派なもので、日本全国で買収などが行われたのは、僅かに指を折る位しかなかった。 「日本はどうなるか」https://t.co/GOyI75fAyd, p,192
我国では政党は政権を取るというだけを目標として結合している、いわば公党でなく私党であるから、政権から離れると、平生訓練の足りなかった弱点が次々と現れ、今日の政友会の如き状態[首領株の離党、人物の払底]となるのである。 「日本はどうなるか」https://t.co/GOyI75xbpL, p,308.
現在のように選挙人が悪くなったのは、政府及び政党の指導が悪かったためで、初めは決して悪くはなかった。明治二十三年即ち初回の選挙は、今日に比すれば余程立派なもので、日本全国で買収などが行われたのは、僅かに指を折る位しかなかった。 「日本はどうなるか」https://t.co/GOyI75xbpL, p,192
何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 108.
思想感情の上において封建的風習が残って居るのみならず、言葉の上にも屡々使われる免職の事を「首を切る」と言うのはそれである。私の親友濱田國松君は議会で「切腹」と言う言葉を用いたが、これは封建時代の言葉で…立憲的には辞職と云わなければならぬ。 https://t.co/GOyI75xbpL, p. 19.
積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。 https://t.co/GOyI75g8nL, p. 15.
何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75xbpL, p. 108.
何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 108.
積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。 https://t.co/GOyI75g8nL, p. 15.
広田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を議院を以て決定させようとした。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 16.
日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75xbpL, p. 18.
積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 15.
日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 18.
何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 108.
広田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を議院を以て決定させようとした。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 16.
思想感情の上において封建的風習が残って居るのみならず、言葉の上にも屡々使われる免職の事を「首を切る」と言うのはそれである。私の親友濱田國松君は議会で「切腹」と言う言葉を用いたが、これは封建時代の言葉で…立憲的には辞職と云わなければならぬ。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 19.
日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 18.
積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 15.
広田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を議院を以て決定させようとした。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75g8nL, p. 16.
積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 15.
何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 108.
積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 15.
広田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を議院を以て決定させようとした。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 16.
積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 15.
日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 18.
何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 108.
何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 108.
何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 108.
積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 15.
日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 18.
何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 108.
何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 108.
日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。 『日本はどうなるか』 https://t.co/GOyI75fAyd, p. 18.
日本はどうなるか - 国立国会図書館デジタルコレクション https://t.co/DEAZrNVVpP
尾崎行雄、流石は明治から戦後まで生き抜いたリベラル野郎だぜって感じだ。1937年でもここまで書いちゃってオッケーなんだな。 https://t.co/7dCTkYxedA https://t.co/Sg0wGTYkBq

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