日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。
『日本はどうなるか』
https://t.co/GOyI75fAyd, p. 18.
廣田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を院議を以て決定させようとした。
『日本はどうなるか』
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廣田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を院議を以て決定させようとした。
『日本はどうなるか』
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積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。
https://t.co/GOyI75fAyd, p. 15.
廣田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を院議を以て決定させようとした。
『日本はどうなるか』
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日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。
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日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。
『日本はどうなるか』
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積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。
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積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。
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何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。
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廣田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を院議を以て決定させようとした。
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廣田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を院議を以て決定させようとした。
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廣田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を院議を以て決定させようとした。
『日本はどうなるか』
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何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。
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積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。
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思想感情の上において封建的風習が残って居るのみならず、言葉の上にも屡々使われる免職の事を「首を切る」と言うのはそれである。私の親友濱田國松君は議会で「切腹」と言う言葉を用いたが、これは封建時代の言葉で…立憲的には辞職と云わなければならぬ。
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積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。
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日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。
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廣田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を院議を以て決定させようとした。
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積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。
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積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。
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何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。
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思想感情の上において封建的風習が残って居るのみならず、言葉の上にも屡々使われる免職の事を「首を切る」と言うのはそれである。私の親友濱田國松君は議会で「切腹」と言う言葉を用いたが、これは封建時代の言葉で…立憲的には辞職と云わなければならぬ。
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何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。
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積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。
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廣田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を院議を以て決定させようとした。
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思想感情の上において封建的風習が残って居るのみならず、言葉の上にも屡々使われる免職の事を「首を切る」と言うのはそれである。私の親友濱田國松君は議会で「切腹」と言う言葉を用いたが、これは封建時代の言葉で…立憲的には辞職と云わなければならぬ。
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日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。
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日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。
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何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。
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何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。
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積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。
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思想感情の上において封建的風習が残って居るのみならず、言葉の上にも屡々使われる免職の事を「首を切る」と言うのはそれである。私の親友濱田國松君は議会で「切腹」と言う言葉を用いたが、これは封建時代の言葉で…立憲的には辞職と云わなければならぬ。
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何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。
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日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。
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思想感情の上において封建的風習が残って居るのみならず、言葉の上にも屡々使われる免職の事を「首を切る」と言うのはそれである。私の親友濱田國松君は議会で「切腹」と言う言葉を用いたが、これは封建時代の言葉で…立憲的には辞職と云わなければならぬ。
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積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。
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思想感情の上において封建的風習が残って居るのみならず、言葉の上にも屡々使われる免職の事を「首を切る」と言うのはそれである。私の親友濱田國松君は議会で「切腹」と言う言葉を用いたが、これは封建時代の言葉で…立憲的には辞職と云わなければならぬ。
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思想感情の上において封建的風習が残って居るのみならず、言葉の上にも屡々使われる免職の事を「首を切る」と言うのはそれである。私の親友濱田國松君は議会で「切腹」と言う言葉を用いたが、これは封建時代の言葉で…立憲的には辞職と云わなければならぬ。
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思想感情の上において封建的風習が残って居るのみならず、言葉の上にも屡々使われる免職の事を「首を切る」と言うのはそれである。私の親友濱田國松君は議会で「切腹」と言う言葉を用いたが、これは封建時代の言葉で…立憲的には辞職と云わなければならぬ。
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広田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を議院を以て決定させようとした。
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広田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を議院を以て決定させようとした。
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日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。
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積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。
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広田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を議院を以て決定させようとした。
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思想感情の上において封建的風習が残って居るのみならず、言葉の上にも屡々使われる免職の事を「首を切る」と言うのはそれである。私の親友濱田國松君は議会で「切腹」と言う言葉を用いたが、これは封建時代の言葉で…立憲的には辞職と云わなければならぬ。
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積極とか消極とか云うのは…具体的に何をするのか少しも解らない。政党だけでなく政府の掲げる政綱と云うものも庶政一新とか国体明徴とか云うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で云う方も満足し、聞く方も満足して居る。
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何故普選が主張され之が実施されたかという事は、選挙の結果が良くなるとか、悪くなるとか云う目的からではなくて、実に人間を人間として取扱うためであった。
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広田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を議院を以て決定させようとした。
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日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。
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日本流の立憲政治を建てると云うことも殆ど無意味である…日本流と云うのは最近七百年間行われた封建政治であって、力を主としたものである。立憲政治は道理を主としたものであるから、封建的思想感情を以て之を運用することは出来ない。
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広田内閣は停会の儘総辞職した。議会は内閣の附属物ではないから、内閣が辞職しても開かるべきものである。然るに議会を休会しようと云うから、私は之に反対し、誰でも反対出来ない天機奉伺を議院を以て決定させようとした。
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