言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (7 users, 10 posts, 6 favorites)

鐵道省運輸局1936年3月20日発行の貨物營業粁程表の附録に「連帶線軌道負擔力及直通運轉ヲ爲シ得ザル貨車」https://t.co/6gQzDiiAThという表があって当時の省貨車乗り入れ私鉄の軌道負担力(≒入線可能軸重の上限)が路線別に細かく記載されていて東部線の意外なほど低い規格に驚いた。 https://t.co/TSqdVIp63S
なんで横岡でわけてんだろ https://t.co/Cx1Aa2HK9R https://t.co/VgkVVvEfa9
鐵道省運輸局1936年3月20日発行の貨物營業粁程表の附録「連帶線軌道負擔力及直通運轉ヲ爲シ得ザル貨車」https://t.co/6gQzDiiAThというのがあった。古すぎてワラ1は載ってないけど、愛電区間の軌道負担力が意外に無い事や名岐区間はまちまちだが須ケ口⇔一宮は省線並みの規格なのには驚いた。 https://t.co/gaj0C0o6Ko

収集済み URL リスト