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最近? 椿井文書(別名・木津文書)は戦前から畿内では戦前から有名だったのに なぜ21世紀になってから最近判明したもののように言われるようになったのでしょう? 1 https://t.co/aehzMwzwHr 2 https://t.co/eNpDjL3hca 3 https://t.co/VC2k7NUb8N https://t.co/zD0y0Xq1Zh
「…社寺や宮跡の縁起や絵図類が主だが、近代の偽作に気づいた。いわゆる木津文書(※椿井文書の別名)であり、とくに木津川沿岸にわたるものが多く、一部は大和にも北河内にも及んでいる」P.213-4,永島福太郎"春日社興福寺文書",國学院雑誌80巻(11)(871),国学院大学,1979 https://t.co/kfVkFaOiYH https://t.co/ssRH1nhfip
@syutoyoshikaze 永島福太郎"春日社興福寺文書",國学院雑誌80巻(11)(871),国学院大学,1979 https://t.co/5sTKSAhf8o 藤本孝一 『中世史料学叢論』 思文閣出版,2009年,315-328頁 藤田恒春 「元亀の起請文について」, 『史林』 史学研究会,1986年,111-138頁
木津文書は椿井文書の別名「…社寺や宮跡の縁起や絵図類が主だが、近代の偽作に気づいた。いわゆる木津文書であり、とくに木津川沿岸にわたるものが多く、一部は大和にも北河内にも及んでいる」P.213-4,永島福太郎"春日社興福寺文書",國学院雑誌80巻(11)(871),国学院大学,1979 https://t.co/kfVkFaOiYH
椿井文書の別名「…社寺や宮跡の縁起や絵図類が主だが、近代の偽作に気づいた。いわゆる木津文書であり、とくに木津川沿岸にわたるものが多く、一部は大和にも北河内にも及んでいる」P.213-4,永島福太郎"春日社興福寺文書",國学院雑誌80巻(11)(871),国学院大学,1979-11 https://t.co/kfVkFaOiYH https://t.co/5FyYO05FWs
「…社寺や宮跡の縁起や絵図類が主だが、近代の偽作に気づいた。いわゆる木津文書であり、とくに木津川沿岸にわたるものが多く、一部は大和にも北河内にも及んでいる」P.213-4,永島福太郎"春日社興福寺文書",國学院雑誌80巻(11)(871),国学院大学,1979-11 #椿井文書 =木津文書 https://t.co/kfVkFaOiYH

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