Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
6
0
0
0
OA
算数・数学教育の転換期 ―数学教育にとって2005年はどのような意味を持つか―
著者
根本 博
出版者
愛知教育大学数学教室
雑誌
イプシロン
(
ISSN:0289145X
)
巻号頁・発行日
vol.38, pp.25-44, 1996-03
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(6 users, 7 posts, 0 favorites)
#超算数 算数・数学教育の転換期 ―数学教育にとって2005年はどのような意味を持つか― 根本 博 1996年03月文部科学省中等教育局 教科調査官 https://t.co/AUxlaDsxJP 画像は P29 より。 このような言葉で明治の教育を批判しています。 「立式」指導はこれの過剰反応? https://t.co/9QxbPgtMsE
@OokuboTact @temmusu_n 文科省の教科調査官の肩書きで数学教育史を語っている文献がありました。 算数・数学教育の転換期 ―数学教育にとって2005年はどのような意味を持つか― 根本 博 1996年03月 文部科学省中等教育局 教科調査官https://t.co/AUxlaDsxJP
収集済み URL リスト
https://aue.repo.nii.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=2889&item_no=1&page_id=13&block_id=21
(6)