Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
2
0
0
0
OA
小数の乗法の授業構成に関する考察 : 比例の考えをもとにして
著者
高橋 久誠
出版者
上越教育大学数学教室
雑誌
上越数学教育研究 = Joetsu journal of mathematics education
巻号頁・発行日
no.15, pp.85-94, 2000-03
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(2 users, 2 posts, 1 favorites)
#超算数 さらに【意味の拡張を積極的に児童たちに考えさせることが、「数学的な考え方」の育成につながると】考えていました。引用は以下から。 高橋久誠 「小数の乗法の授業構成に関する考察: 比例の考えをもとにして」『上越数学教育研究』第15号 (2000年3月)、85-94ページ。https://t.co/cfSjzmuwT7
収集済み URL リスト
https://juen.repo.nii.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=6563&item_no=1&page_id=13&block_id=30
(2)