Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
4
0
0
0
OA
表記指導の一観点 : 漢字を交えて書くこと意味
著者
島田 康行
出版者
人文科教育学会
雑誌
人文科教育研究
(
ISSN:09131434
)
巻号頁・発行日
no.16, pp.39-47, 1989-09
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
はてなブックマーク
(2 users, 3 posts)
[00 ARCHIVE][000 論文][80 LINGUISTICS][81 LANGUAGE][810 jpn 日本語][90 文字][930 Jpan 日本文字]
[表記][教育]
[表記][教育][論文]
Twitter
(2 users, 3 posts, 0 favorites)
じぶんの表記法はこうです!と表明できることがだいじなのだろうな。それがないと、みんなIMEのえらんだまま公用文みたいな文をかいてしまう。絵文字でごまかすというのも、なんかちがう感じが個人的にはする。 RT> https://t.co/yXav5D6hKs
表記の指導に関して、柴田武さん、梅樟忠夫さん、鈴木孝夫さん、それぞれにふれられて、議論をすすめられている。「表記は各自が自分の考えを持てるよう」に、という点が一番大切なように。 『表記指導の一観点 : 漢字を交えて書くこと意味 』 https://t.co/Mhm0JROuib
収集済み URL リスト
https://tsukuba.repo.nii.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=4756&item_no=1&page_id=13&block_id=83
(4)