Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
OA
なぜウィギンズ式「逆向き設計」が知的な社会科授業を生み出せないのか? : 授業づくりにおいて主権者育成を意識することの重要性
著者
渡部竜也
出版者
東京学芸大学教育実践研究推進本部
雑誌
東京学芸大学紀要. 人文社会科学系. II
(
ISSN:24349372
)
巻号頁・発行日
vol.73, pp.1-16, 2022-01-31
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(1 users, 1 posts, 1 favorites)
「ウィギンズ式の逆向き設計論に見られる欠陥の一つ 目は,授業を作成するプロセスに,子どもの既存の世 界観や知識を看破するための具体的な手続きが含まれ ていないことを指摘できる」 (渡部竜也,2022) https://t.co/vmHiw4hogu
収集済み URL リスト
https://u-gakugei.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=49484&item_no=1&attribute_id=21&file_no=1
(1)