Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
2
0
0
0
OA
<センター教員・共同研究論考>MOOC の行動ログと質問紙を組み合わせたデータ分析の設計
著者
田口 真奈
後藤 崇志
毛利 隆夫
飯吉 透
出版者
京都大学高等教育研究開発推進センター
雑誌
京都大学高等教育研究
(
ISSN:13414836
)
巻号頁・発行日
vol.23, pp.109-118, 2017-12-01
京都大学は2014年よりKyotoUxとして、MOOCの提供を行っている。KyotoUxの研究チームでは、MOOCで得られた行動ログに加えて、質問紙調査を設計・実施して得られた回答を分析し、MOOCの質の向上に役立てるために講義を制作するチームやコース提供者に向けたフィードバックを行っている。本論文では、質問項目の設計プロセスやフィードバックのためのデータの可視化など、KyotoUxのデータ分析の実践について報告するとともに、今後、大学においてMOOCなどを通した教育実践を推進していくうえでの課題について論じた。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
はてなブックマーク
(2 users, 2 posts)
[MOOC]
[MOOC][ID][データ分析] “今後、大学においてMOOCなどを通した教育実践を推進していくうえでの課題について論じた”
収集済み URL リスト
https://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/handle/2433/230547
(2)