Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
34
0
0
0
OA
P&Gの日本市場におけるマーケティング活動 1972-1985(2)
著者
ライアン ジョン
出版者
京都大學經濟學會
雑誌
經濟論叢
(
ISSN:00130273
)
巻号頁・発行日
vol.157, no.4, pp.55-75, 1996-04
被引用文献数
1
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(34 users, 34 posts, 26 favorites)
「アメリカのアイデア、全温度チアー」という文字列を見て、なに、全温度チアーって、と思ったら論文があった。P&Gの昔の洗剤らし。/「アメリカにおいて、全温度チアーの商品名は、“All Temperature Cheer" で...」 https://t.co/fOohrXBxjt
たまたま見つけたこの論文、P&Gがぼろくそに言われていて面白い。全温度チアーは、水や湯を使いわけて洗濯するアメリカの習慣に合わせて開発されたが、日本人は水しか使わないので意味がなかった、とか。あー、確かになんで全温度だか謎だったよ。https://t.co/NUaAsntXYd
P&Gの日本市場におけるマーケティング活動 1972-1985 http://t.co/zYBxVUmhVJ http://t.co/2jzLzbrW80 http://t.co/Hv1oZOYw78 全温度チアーの大失敗とか書いてある
収集済み URL リスト
http://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/bitstream/2433/45061/1/10157404.pdf
(31)
http://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/handle/2433/45061
(3)