Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
2
0
0
0
OA
「改訂版タキソンミー」における教育目標・評価論に関する一考察 : パフォーマンス評価の位置づけを中心に
著者
石井 英真
出版者
京都大学大学院教育学研究科
雑誌
京都大学大学院教育学研究科紀要
(
ISSN:13452142
)
巻号頁・発行日
vol.50, pp.172-185, 2004-03-31
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(2 users, 5 posts, 0 favorites)
【メモ】縦軸に知識次元のカテゴリー,横軸に認知過程次元のカテゴリーを取る/図表の中に目標を位置づけ,教師は,新たな目標の可能性へと目を向けることができ,目標間の関係を捉えることができる https://t.co/RIH0qjnd5C https://t.co/jOBiPuVHhb
【メモ】知識次元:事実的知識,概念的知識,手続的知識,メタ認知的知識/認知過程次元:記憶する,理解する,応用する,分析する,評価する,想像する/これらのカテゴリーを念頭において教育目標を分析することで,目標の意味内容をより明確に規定 https://t.co/RIH0qjEOuc
【メモ】縦軸に知識次元のカテゴリー,横軸に認知過程次元のカテゴリーを取る/図表の中に目標を位置づけ,教師は,新たな目標の可能性へと目を向けることができ,目標間の関係を捉えることができる https://t.co/RIH0qjnd5C https://t.co/jOBiPuVHhb
【メモ】縦軸に知識次元のカテゴリー,横軸に認知過程次元のカテゴリーを取る/図表の中に目標を位置づけ,教師は,新たな目標の可能性へと目を向けることができ,目標間の関係を捉えることができる https://t.co/Jip1mTOWAU https://t.co/i34KNatc1H
【メモ】知識次元:事実的知識,概念的知識,手続的知識,メタ認知的知識/認知過程次元:記憶する,理解する,応用する,分析する,評価する,想像する/これらのカテゴリーを念頭において教育目標を分析することで,目標の意味内容をより明確に規定 https://t.co/Jip1mTOWAU
収集済み URL リスト
http://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/bitstream/2433/57526/1/eda050_172.pdf
(2)