Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
11
0
0
0
OA
算数障害のある子どもへの数概念の指導
著者
黄 淵煕
出版者
東北福祉大学教育・教職センター特別支援教育研究室
雑誌
東北福祉大学教育・教職センター特別支援教育研究年報
(
ISSN:21850275
)
巻号頁・発行日
no.11, pp.3-13, 2019-03-31
本研究では、数概念の形成が難しい事例を対象とし、数概念の獲得のために有効な指導方法を探ることを目的とした。その結果、水のように連続性のあるものを用いて量としての数の概念を指導することが、連続量から分離量への理解を促し、数概念の形成に有効であることが明らかになった。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(11 users, 12 posts, 55 favorites)
前もツイートしたけどこの論文?が面白かった
面白い記事見つけたー
とっても参考になる論文だから時間のある時に読んでみてほしい 「算数障害のある子どもへの数概念の指導」 https://t.co/bdCTFwUcoC
収集済み URL リスト
https://tfulib.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=673&item_no=1&attribute_id=22&file_no=1
(4)
https://tfulib.repo.nii.ac.jp/index.php?action=repository_action_common_download&item_id=673&item_no=1&attribute_id=22&file_no=1&page_id=47&block_id=149
(7)