言及状況

Twitter (15 users, 18 posts, 34 favorites)

ファーロングとカートメルがいうところの「認識論的誤謬」と関係するようにも思うが、それだけではないと感じる。あと、この問題は、少し前にツイートした河野誠哉「『教育格差』をどう教えるか : 教育社会学の授業場面から」とも関わるはず。https://t.co/3EwJp0tfqa
「「教育格差」をどう教えるか : 教育社会学の授業場面から」 ・「『現場で使える教育社会学―教職のための「教育格差」入門―』(中村・松岡編 2021)は、教育格差問題についての学習機会を教職課程のプログラムとして適正に組み入れることの必要性を説いている」 https://t.co/D2EyZwd6Kl
河野誠哉「『教育格差』をどう教えるか : 教育社会学の授業場面から」(『教職・学芸員課程研究』3)、https://t.co/3EwJp0b6c2

収集済み URL リスト