Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
15
0
0
0
OA
「教育格差」をどう教えるか : 教育社会学の授業場面から
著者
河野 誠哉
出版者
東京女子大学『教職・学芸員課程研究』編集委員会
雑誌
教職・学芸員課程研究
巻号頁・発行日
no.3, pp.84-92, 2022-02-07
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(15 users, 18 posts, 34 favorites)
ファーロングとカートメルがいうところの「認識論的誤謬」と関係するようにも思うが、それだけではないと感じる。あと、この問題は、少し前にツイートした河野誠哉「『教育格差』をどう教えるか : 教育社会学の授業場面から」とも関わるはず。https://t.co/3EwJp0tfqa
河野誠哉「『教育格差』をどう教えるか : 教育社会学の授業場面から」(『教職・学芸員課程研究』3、2022年)https://t.co/3EwJp0tfqa
「「教育格差」をどう教えるか : 教育社会学の授業場面から」 ・「『現場で使える教育社会学―教職のための「教育格差」入門―』(中村・松岡編 2021)は、教育格差問題についての学習機会を教職課程のプログラムとして適正に組み入れることの必要性を説いている」 https://t.co/D2EyZwd6Kl
河野誠哉「『教育格差』をどう教えるか : 教育社会学の授業場面から」(『教職・学芸員課程研究』3)、https://t.co/3EwJp0b6c2
収集済み URL リスト
https://twcu.repo.nii.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=26789&item_no=1&page_id=13&block_id=29
(15)