Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献一覧: 2014年度 情報処理学会関西支部 支部大会 講演論文集 (雑誌)
9件
3
0
0
0
OA
吐息と腹部運動の共通制御による発声や呼吸表現をする生物的なぬいぐるみロボットの提案
著者
吉田直人
中谷友香梨
久保嶋健人
米澤朋子
雑誌
2014年度 情報処理学会関西支部 支部大会 講演論文集
巻号頁・発行日
vol.2014, 2014-09-10
本研究では、擬似的な肺を内包したぬいぐるみロボットを用いて、腹部の膨張収縮と呼気の排出を一体とした呼吸運動を提案する。腹部の膨張と呼気による触覚提示がユーザの安心感とぬいぐるみロボットの「生きている」感覚に与える影響を検証する。
3
0
0
0
VRライブ観客エージェントを介した複数視聴者の存在感による演奏者の被視聴感の検討
著者
木村圭裕
吉田侑矢
米澤朋子
出版者
[情報処理学会関西支部]
雑誌
2014年度 情報処理学会関西支部 支部大会 講演論文集
(
ISSN:1884197X
)
巻号頁・発行日
vol.2014, 2014-09-10
通常のライブ演奏では、観客の存在による演奏者の緊張や興奮など様々な感情への影響があると考えられる。本研究では、3DCGを用いたVRライブシミュレーションにおいて、観客エージェントを介した視聴者の存在が演奏者に対して与える影響を検討する。
3
0
0
0
OA
母親型エージェントによる会話形式でのSNS疲れを緩和する介在型情報編纂システム
著者
植田浩章
中谷友香梨
米澤朋子
雑誌
2014年度 情報処理学会関西支部 支部大会 講演論文集
巻号頁・発行日
vol.2014, 2014-09-10
本研究は、母親型エージェントが代理でSNS上のメッセージ情報を編纂し、その内容に沿って会話形式でユーザーに伝達することを目的としたシステムである。これにより、多人数間の繋がりから発生するSNS疲れを軽減できると考えられる。
2
0
0
0
OA
トピックモデルに基づくTwitter上のアノーマルな日の検出
著者
浜田祥太郎
角所考
岡留剛
雑誌
2014年度 情報処理学会関西支部 支部大会 講演論文集
巻号頁・発行日
vol.2014, 2014-09-10
Twitter上の書込み内容が特異な日を、トピックモデルを用いたアプローチで検出する。Tweetsを確率分布として表現し、それらの中から文書間距離や異常値検知の手法を用いて特異日を検出する。
2
0
0
0
母親型エージェントによる会話形式でのSNS疲れを緩和する介在型情報編纂システム
著者
植田浩章
中谷友香梨
米澤朋子
出版者
[情報処理学会関西支部]
雑誌
2014年度 情報処理学会関西支部 支部大会 講演論文集
(
ISSN:1884197X
)
巻号頁・発行日
vol.2014, 2014-09-10
2
0
0
0
重み付けK近傍法を用いた格闘ゲームにおける相手の行動予測と動的難易度調整
著者
中川裕登
山本界人
ラックターウォンマット
雑誌
2014年度 情報処理学会関西支部 支部大会 講演論文集
巻号頁・発行日
vol.2014, 2014-09-10
1
0
0
0
OA
Twitter特有表現を考慮したツイートの多次元感情抽出手法の提案
著者
山本湧輝
熊本忠彦
灘本明代
雑誌
2014年度 情報処理学会関西支部 支部大会 講演論文集
巻号頁・発行日
vol.2014, 2014-09-10
Twitterはその手軽さからユーザの感情が表れやすい。ツイートの中には、顔文字や叫喚フレーズが多く含まれ、ユーザの感情をより表している。そこで本論文ではこれら顔文字や叫喚フレーズをTwitter特有表現と呼び、その特有表現を考慮したツイートの感情抽出手法を提案する。
1
0
0
0
マジックプロトコルを用いたP2P環境での公正なネットワークブラックジャック
著者
畠山貴行
宮崎修一
出版者
[情報処理学会関西支部]
雑誌
2014年度 情報処理学会関西支部 支部大会 講演論文集
(
ISSN:1884197X
)
巻号頁・発行日
vol.2014, 2014-09-10
1
0
0
0
OA
マジックプロトコルを用いたP2P環境での公正なネットワークブラックジャック
著者
畠山貴行
宮崎修一
雑誌
2014年度 情報処理学会関西支部 支部大会 講演論文集
巻号頁・発行日
vol.2014, 2014-09-10
ネットワーク通信を用いたサーバのないブラックジャックゲームに対して、マジックプロトコルを利用することで相手のプレイヤーが信頼できなくても公平なゲームを行うことができる通信プロトコルを設計し実装した。