著者
吉澤 小百合 吉川 厚 寺野 隆雄
出版者
人工知能学会
雑誌
人工知能学会全国大会論文集 (ISSN:13479881)
巻号頁・発行日
vol.24, 2010

文章を論理的に書くことは難しい。論理的に書かせる手段として,他人が読み,問題点を指摘するピアリヴューは効果的であるとされている。ピアレビューを支援する場合の問題点を明らかにするために,外国語のピアレビューを課題の知識の有無による差をみることにより論理的な指導に必要な要素を考察する。

言及状況

Twitter (2 users, 2 posts, 2 favorites)

吉澤小百合ほか(2010)「英作文授業におけるピアリヴュー活動」 JSAI 24 http://t.co/YCQJHdMT (PDF) ピアリヴュー前後の文章量の変化に注目し,さらに,前後の文章の正規化圧縮距離を測定することで,評価の客観的尺度を得ようとする研究

収集済み URL リスト