著者
川端 貴幸 佐藤 一誠
出版者
人工知能学会
雑誌
人工知能学会全国大会論文集 (ISSN:13479881)
巻号頁・発行日
vol.31, 2017

近年,チャットボットによる自然文でのFAQ応答システムのニーズが増えている.事前に用意されたFAQは想定質問と回答の対の集合からなり,FAQ応答システムとしては,入力された質問に対して,最も適切な回答をFAQから返すことが望まれる.本稿では,弊社のプロダクトであるAI MessengerにおけるチャットボットによるFAQ応答モデルについて提案手法を紹介し,Watsonとの比較実験の結果を示す.

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

知的対話システム(2)にて、弊社の川端の発表にたくさんのご聴講&ご指摘ありがとうございました。ブースでの意見交換もお待ちしております。 「意味と表記の組み合わせによる用例ベースの質問応答モデル」:https://t.co/6tpPwOEHt3 #jsai2017 https://t.co/d8RxZZhJx6

収集済み URL リスト