著者
今井 優作
出版者
人工知能学会
雑誌
人工知能学会全国大会論文集 (ISSN:13479881)
巻号頁・発行日
vol.31, 2017

本稿ではオンライン広告におけるコンバージョン率 (CVR; conversion rate) を予測するためのモデルを提案する.CVR予測の課題として,1) 素性として質的データを多く含むためスパースなデータが生じる,2) 広告をクリックしてからコンバージョンするまでに長い時間を要する,ことが挙げられる.提案法は上記の問題を解決し,従来手法よりも高い精度でCVR予測が可能なことを示す.

言及状況

Twitter (2 users, 2 posts, 0 favorites)

JSAI 弊社のトップバッターは、2年目の今井くん。何も言わなくてもブースの宣伝をしてくれた心優しい人間です。 「オンライン広告におけるスパース性と遅れコンバージョンを考慮した予測モデル」:https://t.co/LJHNUuqAXT #jsai2017 https://t.co/fYd60WKj4E

収集済み URL リスト