著者
荒井 弘和
出版者
法政大学
雑誌
若手研究(B)
巻号頁・発行日
2009

研究1では、コレクティブ・エフィカシーを評価する尺度を開発し、信頼性・妥当性を確認した。研究2では、コレクティブ・エフィカシーの関連要因を検討した。探索的に実施した研究3では、ファシリテーションプログラムが、コレクティブ・エフィカシーを増強する可能性を確認した。追加で実施した、コレクティブ・エフィカシーの増強方略を収集した調査の成果も踏まえて、研究4では、コレクティブ・エフィカシーを増強するためのプログラムが備えるべき要素を提示した。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな研究ありました:競技者を対象としたコレクティブ・エフィカシー増強プログラムの開発(荒井 弘和) http://t.co/ckIX3RKZJf

収集済み URL リスト