Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
  • 文献ランキング
    • 合計
    • 1ヶ月間
    • 1週間
    • 1日間
    • 文献カレンダー
  • 新着文献
    • すべて
    • 2 Users
    • 5 Users
    • 10 Users
  • 新着投稿
    • Yahoo!知恵袋
    • レファレンス協同データベース
    • 教えて!goo
    • はてなブックマーク
    • OKWave
    • Twitter
    • Wikipedia
  • ウェブ検索
  • ニュース検索
  1. ホーム
  2. 文献一覧: 北海道大学大学院教育学研究院教育方法学研究室 (出版者)
  3. 4件

6 0 0 0 OA 逆内包量による分数除法の指導 : 分数のわり算はなぜわる数をひっくり返してかけるのか

本文 (FullText)
著者
丹尾 春彦
出版者
北海道大学大学院教育学研究院教育方法学研究室
雑誌
教授学の探究 (ISSN:02883511)
巻号頁・発行日
vol.29, pp.19-54, 2015-01-30
  • 2021-12-14 21:36:02
  • 6 + 6 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2115/57889

1 0 0 0 OA 憲法教育の素材についての試論 : 長沼ナイキ基地訴訟の授業プラン構想と試作実践報告から

本文 (FullText)
著者
前田 輪音
出版者
北海道大学大学院教育学研究院教育方法学研究室
雑誌
教授学の探究 (ISSN:02883511)
巻号頁・発行日
vol.29, pp.135-161, 2015-02-10
  • 2023-11-20 08:51:36
  • 1 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2115/57892

1 0 0 0 IR 正比例関数と一次関数の教育内容構成論--同一性から微分積分学へ、差異性から線型代数学へ

著者
高橋 哲男
出版者
北海道大学大学院教育学研究院教育方法学研究室
雑誌
教授学の探究 (ISSN:02883511)
巻号頁・発行日
no.26, pp.151-160, 2009
  • 2015-04-11 09:56:34
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120001102077

1 0 0 0 OA 教育方法研究の課題 : 原点に立ち返って

本文 (FullText)
著者
鈴木 秀一
出版者
北海道大学大学院教育学研究院教育方法学研究室
雑誌
教授学の探究 (ISSN:02883511)
巻号頁・発行日
vol.29, pp.1-9, 2015-01-30
  • 2015-02-19 20:09:57
  • 1 + 2 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2115/57886
  • ヘルプ
  • ご意見はこちら
  • TechTech Inc.