Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
  • 文献ランキング
    • 合計
    • 1ヶ月間
    • 1週間
    • 1日間
    • 文献カレンダー
  • 新着文献
    • すべて
    • 2 Users
    • 5 Users
    • 10 Users
  • 新着投稿
    • Yahoo!知恵袋
    • レファレンス協同データベース
    • 教えて!goo
    • はてなブックマーク
    • OKWave
    • Twitter
    • Wikipedia
  • ウェブ検索
  • ニュース検索
  1. ホーム
  2. 文献一覧: 02883511 (ISSN)
  3. 52件

13 0 0 0 OA 物理的「量理論」ノート

本文 (FullText)
著者
倉賀野 志郎
出版者
北海道大学教育学部教育方法学研究室
雑誌
教授学の探究 (ISSN:02883511)
巻号頁・発行日
vol.2, pp.25-41, 1984-03-31
  • 2021-12-20 18:58:31
  • 13 + 12 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2115/13516

11 0 0 0 OA 宮沢賢治「永訣の朝」におけるいくつかの疑問点について : 教材化のための作品研究の試み

本文 (FullText)
著者
菅原 誠
出版者
北海道大学教育学部教育方法学研究室
雑誌
教授学の探究 (ISSN:02883511)
巻号頁・発行日
vol.16, pp.175-191, 1999-03-05
  • 2022-01-09 18:55:59
  • 1 知恵袋
  • 2 教えて!goo
  • 1 OKWave
  • 7 + 3 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2115/13616

10 0 0 0 OA 〈研究ノート〉調性指導における「キー」概念の導入

本文 (FullText)
著者
吉田 孝
出版者
北海道大学教育学部教育方法学研究室
雑誌
教授学の探究 (ISSN:02883511)
巻号頁・発行日
vol.5, pp.101-104, 1987-03-25
  • 2023-06-28 12:56:17
  • 10 + 13 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2115/13543

6 0 0 0 OA 三角関数の研究

本文 (FullText)
著者
山口 格
出版者
北海道大学教育学部教育方法学研究室
雑誌
教授学の探究 (ISSN:02883511)
巻号頁・発行日
vol.7, pp.1-23, 1989-03-25
  • 2023-05-26 18:25:44
  • 5 + 1 Twitter
  • 1 + 2 Wikipedia
  • http://hdl.handle.net/2115/13556

6 0 0 0 OA 逆内包量による分数除法の指導 : 分数のわり算はなぜわる数をひっくり返してかけるのか

本文 (FullText)
著者
丹尾 春彦
出版者
北海道大学大学院教育学研究院教育方法学研究室
雑誌
教授学の探究 (ISSN:02883511)
巻号頁・発行日
vol.29, pp.19-54, 2015-01-30
  • 2021-12-14 21:36:02
  • 6 + 6 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2115/57889

6 0 0 0 OA 明治初期算術教科書の自然数指導 : 塚本明毅「筆算訓蒙」を中心にして

本文 (FullText)
著者
須田 勝彦
出版者
北海道大学教育学部教育方法学研究室
雑誌
教授学の探究 (ISSN:02883511)
巻号頁・発行日
vol.15, pp.1-19, 1998-03-05
  • 2021-11-25 23:52:35
  • 1 はてなブックマーク
  • 5 + 2 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2115/13603

6 0 0 0 OA ナイチンゲールの看護の本質はどのように伝えられたか

本文 (FullText)
著者
吾妻 知美
出版者
北海道大学大学院教育学研究科教育方法学研究室
雑誌
教授学の探究 (ISSN:02883511)
巻号頁・発行日
vol.23, pp.111-121, 2006-01-31
  • 2021-09-30 23:39:18
  • 1 はてなブックマーク
  • 3 + 0 Twitter
  • 2 + 3 Wikipedia
  • http://hdl.handle.net/2115/13664

6 0 0 0 OA 「数列の極限」指導をめぐる諸問題

本文 (FullText)
著者
山口 格
出版者
北海道大学教育学部教育方法学研究室
雑誌
教授学の探究 (ISSN:02883511)
巻号頁・発行日
vol.3, pp.65-72, 1985-03-26
  • 2020-12-18 15:03:37
  • 1 知恵袋
  • 5 + 2 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2115/13524

6 0 0 0 OA 内包量指導の課題

本文 (FullText)
著者
須田 勝彦
出版者
北海道大学教育学部教育方法学研究室
雑誌
教授学の探究 (ISSN:02883511)
巻号頁・発行日
vol.11, pp.45-50, 1993-03-10
  • 2020-04-09 08:12:49
  • 1 はてなブックマーク
  • 5 + 1 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2115/13583

5 0 0 0 OA 〈研究ノート〉算術教育史における量の問題 : 目的論とのかかわりにおいて

本文 (FullText)
著者
服部 睦美
出版者
北海道大学教育学部教育方法学研究室
雑誌
教授学の探究 (ISSN:02883511)
巻号頁・発行日
vol.1, pp.75-94, 1983-03-31
  • 2022-12-26 13:54:48
  • 1 はてなブックマーク
  • 4 + 8 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2115/13513

5 0 0 0 IR 家紋の対称性の研究に基づく群論入門の授業案

著者
高橋 哲男
出版者
北海道大学大学院教育学研究科教育方法学研究室
雑誌
教授学の探究 (ISSN:02883511)
巻号頁・発行日
no.18, pp.103-143, 2001
被引用文献数
1 1
  • 2015-05-30 17:11:56
  • 5 + 1 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120000964313

5 0 0 0 OA 英語の比較表現の教育内容構成

本文 (FullText)
著者
亘理 陽一
出版者
北海道大学大学院教育学研究科教育方法学研究室
雑誌
教授学の探究 (ISSN:02883511)
巻号頁・発行日
vol.23, pp.79-98, 2006-01-31
  • 2014-07-13 17:09:40
  • 1 OKWave
  • 4 + 3 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2115/13662

3 0 0 0 OA 日本語における否定文の指導に関する一考察 : 否定辞「ない」と助詞「は」を中心として

本文 (FullText)
著者
金 英敏
出版者
北海道大学教育学部教育方法学研究室
雑誌
教授学の探究 (ISSN:02883511)
巻号頁・発行日
vol.13, pp.1-52, 1996-03-25
  • 2022-03-24 12:36:12
  • 1 はてなブックマーク
  • 2 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2115/13592

3 0 0 0 OA 〈授業プラン〉「アイヌ語地名入門」 : 川シリーズ

本文 (FullText)
著者
黒岩 俊生
出版者
北海道大学教育学部教育方法学研究室
雑誌
教授学の探究 (ISSN:02883511)
巻号頁・発行日
vol.6, pp.115-137, 1988-03-30
  • 2021-05-19 21:08:10
  • 3 + 1 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2115/13555

2 0 0 0 OA 小学校における「代数」指導のための基礎的考察 : 教科書分析の試み

本文 (FullText)
著者
岡野 勉
出版者
北海道大学教育学部教育方法学研究室
雑誌
教授学の探究 (ISSN:02883511)
巻号頁・発行日
vol.4, pp.105-116, 1986-03-28
  • 2023-11-28 12:59:09
  • 2 + 3 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2115/13536

2 0 0 0 OA 数学的帰納法について : 数学教育の立場からの考察

本文 (FullText)
著者
山口 格
出版者
北海道大学教育学部教育方法学研究室
雑誌
教授学の探究 (ISSN:02883511)
巻号頁・発行日
vol.5, pp.105-116, 1987-03-25
  • 2022-09-10 12:31:37
  • 2 + 3 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2115/13544

2 0 0 0 OA 家紋の対称性の研究に基づく詳論入門の授業案

本文 (FullText)
著者
高橋 哲男
出版者
北海道大学大学院教育学研究科教育方法学研究室
雑誌
教授学の探究 (ISSN:02883511)
巻号頁・発行日
vol.18, pp.103-143, 2001-03-19
  • 2022-05-26 22:39:56
  • 2 + 4 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2115/13624

2 0 0 0 IR ナイチンゲールの看護の本質はどのように伝えられたか

著者
吾妻 知美
出版者
北海道大学大学院教育学研究科教育方法学研究室
雑誌
教授学の探究 (ISSN:02883511)
巻号頁・発行日
no.23, pp.111-121, 2006
  • 2021-09-30 23:39:18
  • 2 + 2 Wikipedia
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120000959066

2 0 0 0 OA 黒表紙教科書の内容構成の原理

本文 (FullText)
著者
須永 辰美
出版者
北海道大学教育学部教育方法学研究室
雑誌
教授学の探究 (ISSN:02883511)
巻号頁・発行日
vol.6, pp.17-54, 1988-03-30
  • 2020-08-19 21:36:42
  • 2 + 1 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2115/13550

2 0 0 0 教授学の探究

著者
北海道大学教育学部教育方法学研究室
出版者
北海道大学教育学部
巻号頁・発行日
1983
  • 2020-04-10 09:14:53
  • 2 + 1 Wikipedia
  • https://ci.nii.ac.jp/ncid/AN10116428
  • ««
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • »
  • »»
  • ヘルプ
  • ご意見はこちら
  • TechTech Inc.