著者
石橋 徳雄
出版者
公益財団法人 日本醸造協会
雑誌
日本醸造協会誌 (ISSN:09147314)
巻号頁・発行日
vol.84, no.6, pp.360-366, 1989-06-15 (Released:2011-09-20)
参考文献数
52
被引用文献数
1

最近, ビール各社から新製品が次々と発売され, ビール愛好家にとっては商品選択が一つの楽しみになっているが, 一方では商品間の識別が困難な例にも遭遇する。今回は, このような新製品開発にも深くかかわりをもつビールの官能評価全般について専門家の立場から解説していただいた。

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (1 users, 1 posts, 1 favorites)

#今日読んだ論文_ 52 ビールの官能評価について 石橋徳雄 https://t.co/U8U9OuXN67 (学び) 官能評価の目的 ✅ビールの香味メカニズムの解明 ✅消費者の嗜好パターンの解析 ✅消費者にとって最も好ましいビールの開発 https://t.co/M25hs0sh4p

収集済み URL リスト