著者
奥井 伸宜 三浦 秀文 前岨 康祐 河合 英直
出版者
公益社団法人 自動車技術会
雑誌
自動車技術会論文集 (ISSN:02878321)
巻号頁・発行日
vol.50, no.1, pp.192-197, 2019 (Released:2019-01-26)
参考文献数
7
被引用文献数
1

モード走行時の運転バラつきは、燃費性能や排出ガス特性に影響を与える。そこで、運転バラつきの低減を目的として、ドライブロボットによる車両運転を実施した。ロボットを制御するドライバモデルには、人間の運転動作を実現したロジックを採用し、国連で採用が検討されているドライビングインデックスを用い評価を行った。

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自分で自分の運転を体験する仕組みってあるんだろかなーと思ったらあるんかいwエコ目的なんだなー実用化は知らんけど 人間の運転動作を再現したドライバモデルによる実車両モード走行評価 https://t.co/l8FhhsO0VL

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