言及状況

外部データベース (DOI)

はてなブックマーク (1 users, 1 posts)

Twitter (18 users, 28 posts, 17 favorites)

2017年10月に松本俊彦先生の日本児童青年精神医学会総会・教育講演の内容をまとめたもの 「ダメ、セッタイ」教育に代わるもの という問いかけは考えさせられる 【児童青年精神医学とその近接領域 (59)3, p278-282,2018】 人はなぜ依存症になるのか ─子どもの薬物乱用─ https://t.co/SEFalrRBTO
〈教育講演〉 松本 俊彦 人はなぜ依存症になるのか ─子どもの薬物乱用─ 児童青年精神医学とその近接領域 59( 3 );278─282(2018) https://t.co/aW8QnA3Xbg
J-STAGE Articles - 人はなぜ依存症になるのか https://t.co/c1MVrSp2Zn
どうして依存症になるのか? この問いに松本先生の文献はめちゃくちゃ分かりやすく論じられているのでシェアさせてください。 自己治療仮説という概念はアメリカでは既に30年も前から言われている仮説なんですが、日々臨床していて感じる疑問に説明がつきます。 https://t.co/wNrAApaGjz #依存症 https://t.co/5CU25y7KJv
松本俊彦先生の教育講演 薬物乱用教室でどのようなメッセージを伝えるか迷う 【児童青年精神医学とその近接領域】 人はなぜ依存症になるのか ─子どもの薬物乱用─ https://t.co/SEFalrRBTO https://t.co/DKzwKypbWr
松本俊彦先生の教育講演 薬物乱用教室でどのようなメッセージを伝えるか迷う 【児童青年精神医学とその近接領域】 人はなぜ依存症になるのか ─子どもの薬物乱用─ https://t.co/SEFalrRBTO https://t.co/DKzwKypbWr

収集済み URL リスト