著者
白石 利夫
出版者
日本デジタル教科書学会
巻号頁・発行日
pp.35-36, 2018 (Released:2018-10-03)
参考文献数
2

障害を持つ児童生徒にとってICT機器は、学習や生活の幅を広げる大きな力になる。しかしながら、効果的に利用するには、どのように利用するかを検討していく、フィッティングが大変重要である。本発表では、肢体不自由児が機器の利用の仕方を自分で比較検討を行うことができるようになることを目的として教員と一緒に利用の仕方を考えていく、学習会を行ってきた実践について報告する。

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

白石利夫(2018).肢体不自由特別支援学校におけるタブレット端末の活用 日本デジタル教科書学会発表予稿集,7,35-36.[PDF]https://t.co/YjXazB0Mys(Google Scholarアラート「プログラミング教育」で知る)

収集済み URL リスト