1 0 0 0 OA 二重過程理論

著者
金子 充
出版者
日本マーケティング学会
雑誌
マーケティングジャーナル (ISSN:03897265)
巻号頁・発行日
vol.33, no.3, pp.163-175, 2014-01-15 (Released:2020-11-13)
参考文献数
39
被引用文献数
1

本稿は,二重過程理論の理論研究に焦点を当て,概観することで,現在提示されている各理論を整理し,将来需要のある研究課題を抽出することを目的とする。本稿では,二重過程理論の研究を,1)説得(態度変容),2)推論,3)セルフ・コントロール,4)統合型の観点から整理した。加えて,これらの研究に対する批判についても整理した。その結果,二重過程理論は,コンセンサスを得られていることが少なく,さらなる理論の精緻化が必要であるが明らかにされた。

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (1 users, 1 posts, 1 favorites)

https://t.co/Gze6ql2Ggr

収集済み URL リスト