著者
川村 康文
出版者
日本物理教育学会
雑誌
物理教育 (ISSN:03856992)
巻号頁・発行日
vol.48, no.6, pp.506-511, 2000-12-30 (Released:2017-02-10)
参考文献数
3

高度科学技術社会にあって,我々人類が,科学的なものの見方や考え方を身につけることは重要なことである。またこれまでこのような観点から,青少年が身につけるべき科学的なものの見方や考え方が,多方面から提案されてきた。しかし青少年が,現時点でどのような科学的なものの見方や考え方をしているかについては,これまでに十分には明らかにされてこなかった。本研究では,青少年の科学観について調査した結果について報告する。

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

まさか川村論文を引用することになるとは… 川村康文. (2000). 青少年の科学観の調査. 物理教育, 48(6), 506–511. https://t.co/dyUZTCtQEp https://t.co/EoEr9VoOVc

収集済み URL リスト