Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
3
0
0
0
OA
伊那小学校の総合学習実践から見た社会科と「総合的な学習」との関係
著者
木全 清博
出版者
日本社会科教育学会
雑誌
社会科教育研究
(
ISSN:09158154
)
巻号頁・発行日
vol.2002, no.87, pp.21-29, 2002 (Released:2016-12-01)
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(3 users, 7 posts, 2 favorites)
【論文紹介
【論文紹介
【論文紹介
【論文紹介
【論文紹介
@BenzeneDog_C6H6 おおー、良いですね! https://t.co/5ya6kHIerO 長野の伊那小学校、教職で一度は聞く機会があると思いますが、日本でほぼ唯一、J.デューイの実践主義/構成主義の教育を実践していると聞きます。 デューイの著作および解説は、ぜひ早いうちに読むと良い刺激になるかと。特に総合学習の実践に使えます。
収集済み URL リスト
https://jstage.jst.go.jp/article/socialstudies/2002/87/2002_3/_pdf/-char/ja
(1)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/socialstudies/2002/87/2002_3/_pdf/-char/ja
(3)