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>6÷2(1+2)=6÷2×3=9 >と計算する人の多さ。 >これは辻褄が合ってないと思います 同感です。 ただし、義務教育で教わる範囲ではそうなる というだけの話であって、本来の代数学では 6÷2(1+2)=6÷2×3=9が 間違っているとは言い切れないようなので注意が必要です。 昔の文献を読むと解るのですが、 代数学においては、文字式と数の式とでは 乗算記号省略 ...
>6÷2(1+2)=6÷2×3=9 >と計算する人の多さ。 >これは辻褄が合ってないと思います 同感です。 ただし、義務教育で教わる範囲ではそうなる というだけの話であって、本来の代数学では 6÷2(1+2)=6÷2×3=9が 間違っているとは言い切れないようなので注意が必要です。 昔の文献を読むと解るのですが、 代数学においては、文字式と数の式とでは 乗算記号省略 ...
これについては以前に調べたのですが、 「単に =1 と =9 とを比べた場合、 どちらかが間違っている、とは言い切れない」 という結論になりました。 >長すぎ~w と言われそうですが、暇人なので 「どちらとも言い切れない」の理由を書いておきます。^^ 結論としては上に書いたことなので、 結論だけ知りたいのであれば読む必要はないです。 *** >私も1だと思うけど ...
これについては以前に調べたのですが、 「単に =1 と =9 とを比べた場合、 どちらかが間違っている、とは言い切れない」 という結論になりました。 >長すぎ~w と言われそうですが、暇人なので 「どちらとも言い切れない」の理由を書いておきます。^^ 結論としては上に書いたことなので、 結論だけ知りたいのであれば読む必要はないです。 *** >私も1だと思うけど ...
これについては以前に調べたのですが、 「単に =1 と =9 とを比べた場合、 どちらかが間違っている、とは言い切れない」 という結論になりました。 >長すぎ~w と言われそうですが、暇人なので 「どちらとも言い切れない」の理由を書いておきます。^^ 結論としては上に書いたことなので、 結論だけ知りたいのであれば読む必要はないです。 *** >私も1だと思うけど ...
6÷2(1+2)については、以前にいろいろ調べました。 結論だけ簡単に書くと、 >義務教育で教わったことだけで考えれば >6÷2(1+2)=6/{2(1+2)}=1 なのですが >義務教育で教わったことだけが、全てとは限らない ということになります。 まずは過去の文献を参照してください。 ① 文字÷文字(文字) の例 http://dl.ndl.go.jp/in ...
6÷2(1+2)については、以前にいろいろ調べました。 結論だけ簡単に書くと、 >義務教育で教わったことだけで考えれば >6÷2(1+2)=6/{2(1+2)}=1 なのですが >義務教育で教わったことだけが、全てとは限らない ということになります。 まずは過去の文献を参照してください。 ① 文字÷文字(文字) の例 http://dl.ndl.go.jp/in ...
6÷2(1+2)については、以前にいろいろ調べました。 結論だけ簡単に書くと、 >義務教育で教わったことだけで考えれば >6÷2(1+2)=6/{2(1+2)}=1 なのですが >義務教育で教わったことだけが、全てとは限らない ということになります。 まずは過去の文献を参照してください。 ① 文字÷文字(文字) の例 http://dl.ndl.go.jp/in ...
どうやら、これは、 代数的に考えると「1」、算術的に考えると「9」になるようなので、 専門家でも意見が分かれると思います。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n349910 ただ、普通に見れば6÷2(2+1)は、代数ではなく算術の問題なので、 専門家なら「9」と答える人のほうが多いように思います。 ちなみに、記号省略の乗算につい ...
どうやら、これは、 代数的に考えると「1」、算術的に考えると「9」になるようなので、 専門家でも意見が分かれると思います。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n349910 ただ、普通に見れば6÷2(2+1)は、代数ではなく算術の問題なので、 専門家なら「9」と答える人のほうが多いように思います。 ちなみに、記号省略の乗算につい ...