- ホーム
- Yahoo!知恵袋
- 1215708807
投稿一覧(最新100件)
鉄は、血液の赤血球のヘモグロビンの成分。
ヘモグロビン https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%A2%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%B3
取り出す方法は、燃やす? 酸化鉄になってると思うけどね。
分量を確保しなきゃいけないので、魚ではなくて、ニワトリを使う。
自分で捌くのは大変だから「食鶏処理場」を探して、血 ...
できるか・できないか やってみるのが 研究です。
動機 スマホの充電が切れた。リンゴで充電できたらいいのに。理科の授業でボルタ電池を習ったので、リンゴで電池を作ってみる。
仮説 リンゴに電極をさして、電気を発生させることができるのではないか。
実験だが。
2つの異なる金属を、電解液に浸けると、電位差が発生して、電流が流れる。
金属の組み合わせによって電圧は異なる。
https://www.js ...
色々調べたんだけども
https://geidai.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=598&item_no=1&attribute_id=22&file_no=1#:~:text=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%EF%BC%95%E9%9F%B3%E9%9F%B3%E9%9A% ...
移調唱をする。
移調して歌う。移動ドでメロディを覚えているならば、ピアノで音を聴いて主音を変更する。記憶している移動ド・階名を相対音感で音程をとって歌えばよい。
http://www.art.hyogo-u.ac.jp/hrsuzuki/students/matui.pdf
絶対音感の問題点
(イ)(ア) から派生する問題として、移調などに困難を生じる。目で見た音高と耳で聞こえる音高が異なる場合 ...
写実的な表現を指導すると、「手の大きさがおかしい」とされますし、
思ったままに描かせると「手を強調する表現」をよしとします。
公立の学校では学習指導要領に基づいて教育が行われます。
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/youryou/syo/zu.htm#3_4gakunen
学習指導要領 小学校 図画工作 中学年
1 目標
(1) 進んで表現 ...
写実的な表現を指導すると、「手の大きさがおかしい」とされますし、
思ったままに描かせると「手を強調する表現」をよしとします。
公立の学校では学習指導要領に基づいて教育が行われます。
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/youryou/syo/zu.htm#3_4gakunen
学習指導要領 小学校 図画工作 中学年
1 目標
(1) 進んで表現 ...
探してみた。
参考 https://ci.nii.ac.jp/els/contentscinii_20180930081831.pdf?id=ART0010629120
この資料は戦中の、人力ソナーの養成までである。
戦後の「幼児早期教育」における「絶対音感教育」は別に資料を探すべきだろう。
最相葉月の「絶対音感」(1998)がベストセラーになって、マスコミに取り上げられるよう ...
ピアノを習うと、楽譜を読んで、音名で認識し、どの鍵盤をどのタイミングで弾くかを考えて、指を動かす という訓練をします。自分が出している音を聴くことで演奏のミスをフィードバックしますから、これが音感の訓練にもなるのです。
音感・音の高さを判断する能力には、判断の方法によって絶対音感と相対音感があります。絶対音感は相対音感で補間しないと音楽的に不自由な音感ですが、ピアノは絶対音感で判定可能な音高 ...