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Playing Board Games with a Deep Convolutional Neural Network on the Motorola 6809 8-Bit Microprocessor
レミさん、GPWS2023(at箱根)で発表されるようです。 https://t.co/JAWtX8TkJx https://t.co/UwbtlFDrHW
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囲碁布石問題における不正解手の自動生成
>囲碁布石問題における不正解手の自動生成 https://t.co/w31DTHbhqu
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Shogi816K: A Diverse Collection of Starting Positions for Reinforcement Learning in Shogi
https://t.co/rQ4arFAqrs >将棋 81 万:強化学習のための多様性を持った将棋初期局面集 https://t.co/kD8AieSVXk
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ゲームの解決
>コンピュータ将棋がトッププロを超えようとしている今,将棋というゲームが廃れてしまうのでは ないかと心配している人もいるが,個人的には仮に解決されてしまったとしても,ゲームの面白さが 損なわれるものではないと楽観している. https://t.co/XbyC1Lp9Sw https://t.co/lmwSqyyCeR
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多腕バンディットアルゴリズムのMCTSへの応用と性能の分析
@muzudho1 UCB1 がオリジナルで、その改良版の一つが KL-UCB ですね。KL-UCBは、囲碁の Ray で使われています。 参考文献: https://t.co/fPqow7CvTY
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少ない棋譜からの将棋プレイヤ棋力推定手法の提案
接待将棋AI
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5五将棋における自動対戦を用いた評価関数の学習
RT @cute_na_piglets: 今年のUEC杯5五将棋大会で全勝優勝したプログラムは やねうら王+NNUE ベースとのこと。 自己対戦は先手9勝291敗、5五将棋は後手勝ちの可能性が高くなってきた。 任天堂のアソビ大全に入っているらしく、一気に知名度が上がりそう。…
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モンテカルロ木探索を用いた強い囲碁プログラムの設計と開発
参考になる論文でした。自分のプログラム、継ぎはぎだらけになってきたので、一から作り直したくなってきた。 参考文献: https://t.co/XsQt2dObcb
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モンテカルロ木探索を用いた強い囲碁プログラムの設計と開発
RT @k_matsuzaki: Rayの日本語解説あったんだ https://t.co/FQ7vg4TeER
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少ない棋譜からの将棋プレイヤ棋力推定手法の提案
個人用メモ。 少ない棋譜からの将棋プレイヤ棋力推定手法の提案 https://t.co/uXSobydrt9
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