(@99emergencycall)

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これについては、20年以上前という時間的要素を考慮する必要があるかなと。 看護師が電気的除細動の施行 を躊躇する原因の検討 https://t.co/T9nMpMTzKv ということで、まさに20年ほど前の研究で看護師の除細動に関わる研究も出されてますし。 https://t.co/bptz8L28PT
RT @fumitoshi_MW: ケアマネージャーを悩ませる訪問看護師の行動傾向 https://t.co/5fvnIYUU5q https://t.co/Rr0hTAnjmL
RT @KMSleepy: 東日本大震災後、公務員や医療従事者のburnoutが報告されている。covid pandemic後も同様な現象が起こるのではないかと思う。 https://t.co/NpDiQzEbZI https://t.co/IUgFu8CgpF
全然関係ないけど侍モデルと聞いて、医学教育の『武士道プロフェッショナリズム』を思い出した。 https://t.co/E8HTn9RgMs https://t.co/YWxgVZJSEy
@yarakashibucho 模擬患者役が一番難しいような気もしますが、デブリーフィングはコミュニケーションのトレーニングには効果的だとは思います。蘇生教育のように確立されたアルゴリズムはないと思うのでデブリーファーのスキルが問われますね。 OSCEを行なってるところもあるようですね。 https://t.co/HT4adlXYEW
違う件で調べ物をしていたんだけど、僕のフォロワーにCNSさんがいるので面白そうだと思って共有してみる。 専門看護師(CNS)における職務上の自律性測定尺度の開発 https://t.co/GajaVJ2pRC
@ENursing24 @KuntaJo JOさんのいう、ベテランの視点の動きを可視化して暗黙知を研究しているのがありますね。場面は多様ですが、アイトラッキングを用いたものは面白いですね。 https://t.co/w2N95PozjH
なんか面白そうな研究あったからあとでみてみよ。 O-066 インストラクター資格を持つ看護師の心肺蘇生における納得の検討 https://t.co/UMAQcFfQVC
https://t.co/7T7oioLRot https://t.co/jce6z5boZX
@icuccu_sakiny そもそも論ですが、末梢性めまいに対するメイロンの投与ってエビデンスが乏しくて海外ではほとんど投与されてないって話なんですよね...日本独自の治療法ということです。 https://t.co/wF4Fr2LhXQ https://t.co/HawVc98yeI
アナフィラキシーが話題で、その治療の要となるアドレナリン筋肉注射も話題なんですが、その治療について。 成人の筋注は、アドレナリン0.3〜0.5mgとなっております。 アドレナリン0.3mg筋注が合言葉になってますが0.5mgも可能ですのでご注意を。 https://t.co/CHl2DbnpGk https://t.co/YWBgGBzr9x https://t.co/qPq7s2mcOe
@keitamitsu DEXの鎮痛効果は疑問が残ります。人工呼吸のためのガイドラインでも、DEX単体に鎮痛効果があるかは不明とされております。 DEXに鎮痛効果があると言われたのは下記リンクの文献かはわかりませんが、DEX使用中のモヒ追加投与48/55例に対しプラセボのモヒ追加が42/56例 https://t.co/Dv7eIub5vU
@icuccu_sakiny @Nbaku_mn 一方、こちらの研究報告と作用機序を見るとナロキソンの効果がありそうです。 https://t.co/p6PlFEVLpS より強い推奨のあるガイドラインかプロトコルをご存知であればご教示いただけると嬉しいです!
@capybaranurse こういう視線解析技術を用いた研究ですか?
RT @satoshi_0630: 大学生のリーダーシップ行動に関する尺度がついにリリース!!著者のみなさま、採録おめでとうございます! 大学の経験学習型リーダーシップ教育における学生のリーダーシップ行動尺度の開発と信頼性および妥当性の検討(木村 充・舘野 泰一・松井 彩子・…
@WAsPTYQamHKvX4n 示唆されているとか、偉そうに言いましたが学校レベルの小規模な研究結果です。 https://t.co/1AITMQBv9a https://t.co/iLjHFj9ksp ざっくり言うと、学生の「できた!」と指導者の「できた」に乖離が結構あるよ、血圧測定を教えるって難しいね、って話です。 連投失礼しました。
@WAsPTYQamHKvX4n 示唆されているとか、偉そうに言いましたが学校レベルの小規模な研究結果です。 https://t.co/1AITMQBv9a https://t.co/iLjHFj9ksp ざっくり言うと、学生の「できた!」と指導者の「できた」に乖離が結構あるよ、血圧測定を教えるって難しいね、って話です。 連投失礼しました。

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@99emergencycall これです! https://t.co/YntdnwYsPf

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