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綾羽光陰@ゲムマお疲れサマー
綾羽光陰@ゲムマお疲れサマー (
@AyabaneK
)
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投稿一覧(最新100件)
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平将門をめぐる地理的想像力 ―城址,文学,ヴァナキュラーー
RT @kg_vernacular: 現代の平将門伝承(=史実とは異なる)をヴァナキュラーとして分析する論文。執筆者の谷津亮太郎君は、地理学の院生(荒山正彦教授)で昨年、私の講義を受講していました。面白い研究なのでぜひ読んでみてください。 https://t.co/qrqyXf…
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テレビゲームの産業・技術史(第一部) ― 世界初のテレビゲームブーム ―
RT @Jiraygyo: テレビゲームの産業・技術史(第一部) https://t.co/t2mVIohek2 上村 雅之 とビデオゲーム黎明期をきっちり論じた論文もあるのに「網羅的な歴史がない」とか言い出すオタクはオタクとして不勉強すぎる。自分の怠慢を棚において、偽史を弁護…
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漢字の形―図学からみる (5)
RT @s_igawa: ウマ娘で馬の四つの点が二つの点なのは、四つ足ではなく二本足だから(四つの点は四つ足)、という説を見たけど、字源的にはどうやら違う説らしい。 『現行の「馬」の文字では、2本 の脚と、3筋に分かれた尾の2本とが、四つの点となっているものと思われる』(ht…
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入眠時心像を用いた入眠過程における感情効果に関する心理生理学的研究
RT @shigekzishihara: 入眠時心像ですね.なぜこれが見えるのかメカニズムについては,未だよくわかっていないと思います.人によって様々で研究が難しいのですが,論文は 嵩原・田中・岩城 (2018) 入眠時心像を用いた入眠過程における感情効果に関する心理生理学的研…
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NP-Completeness of Pandemic
@kuros0 https://t.co/gl6WClqg0u これでは(
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ロールプレイングゲームにおける戦闘パラメータの提示手法がプレイヤーの満足感に与える影響の研究
RT @kentarofukuchi: @tekken8810 これに近い現象をうちの修士の学生の研究でも確認している。https://t.co/wzLeZPijYS
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生命力旺盛なクズと人間との関わり : アンケート調査の結果
RT @blue_standard2: 論文題目が怖くて泣いちゃった https://t.co/vy03jr62JZ https://t.co/bS90AxWlwJ
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空の自覚における逆対応の倫理について
RT @piroki_wod: CiNii 論文 - 空の自覚における逆対応の倫理について https://t.co/ngyjwGfwHn #CiNii
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入眠時心像を用いた入眠過程における感情効果に関する心理生理学的研究
RT @shigekzishihara: 入眠時心像ですね.なぜこれが見えるのかメカニズムについては,未だよくわかっていないと思います.人によって様々で研究が難しいのですが,論文は 嵩原・田中・岩城 (2018) 入眠時心像を用いた入眠過程における感情効果に関する心理生理学的研…
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TCGにおけるシャッフル手法に関する計算機実験を用いた考察
RT @logicwolf: 面白い。「ヒンズーは使用者が枚数を能動的に調整できる」という事実に触れていない点を除いて、非常に高く評価できる。 RT @FOIZ_nachi TCGユーザー一読。ヒンズー10回途中ディール1回でもそれなりにシャッフルされる。https:// ...
お気に入り一覧(最新100件)
@AyabaneK https://t.co/8hFHYub6Pg 梵網経じゃないけどこんなのどうでしょう。 あと僧侶間でそういう話になる時は大体阿含経から引っ張ってくると思います。
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