GB Taka (@GB_Taka1)

投稿一覧(最新100件)

対人関係編9 『大学生のひきこもり親和性に自己受容・他者受容および社会的信頼が及ぼす影響』 適当要約:引きこもり状態にある者やその傾向がある者にとって、自己受容と他者受容が対人関係や社会適応における重要な要因になる。 https://t.co/SY33gWq6MJ
対人関係編7 『中学生の教師に対する信頼感と学校適応感との関連』 適当要約: ①生徒の教師に対する信頼感は学習意欲など様々な側面にも影響を及ぼす ②友人や保護者同様、思春期の「特定の他者」である教師との信頼関係は生徒のアイデンティティ形成にとっても重要である https://t.co/AkTfz01zod
対人関係編6 『高校における学校適応研究の過去10年の動向と課題』 適当要約: ①学校適応は学業的、社会的、行動的な3つの要素から成る ②学校適応の関連要因は大別するとA学校内 B仮定多岐にわたり、在学中の学校適応が卒業後まで影響している。 https://t.co/tAIbkVwioy
対人関係編2 『青年期後期における自己受容と他者受容の関連』 適当要約:自己受容と他者受容がバランスよく共存している者は、より適応的かつ成熟した状態にある。 https://t.co/iueIt3qxZh

お気に入り一覧(最新100件)

糧ラボの論文、公開されました。昨年度の中堅研修でのテーマを発展させたものです。改めて感謝…。゚(゚´Д`゚)゚。 加藤林太郎 尾沼玄也(2023)「中堅日本語教師の社会貢献に対する志向と実践」 https://t.co/bAuSFcFWl4

フォロー(196ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(858ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)