Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
大阪医科薬科大学LDセンター
大阪医科薬科大学LDセンター (
@LD14373088
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
321
0
0
0
OA
「正しく整った文字」を書くことは学力に関連するか ―2種の漢字採点基準における書き成績と学力との関係の比較―
RT @yogiogino: 早期公開されました。決して画期的な結果とは言えないけれど「きれいな文字信仰」に小石くらいは投じられたらいいなと思います。 「正しく整った文字」を書くことは学力に関連するか ―2種の漢字採点基準における書き成績と学力との関係の比較― https:/…
290
0
0
0
OA
ワーキングメモリトレーニングと流動性知能
RT @TokioUchiyama: 某テストの講義を聞いて、ワーキングメモリーってトレーニングであがるんだっけ?と気になって検索。丁寧な総説の結果は「現段階ではワーキングメ モリトレーニングには実効性があるとは言えない」、予想通り J-STAGE Articles - ワー…
6
0
0
0
OA
学童期における読解能力の発達過程 1-5年生の縦断的な分析
高橋登先生(大阪教育大学)の論文です https://t.co/nT7eqJSEBz
6
0
0
0
OA
幼稚園年長児におけるひらがな読み書きの習得度
いくつか論文ありますが、以下比較的新しい調査結果です https://t.co/VKlfECPEmR
7
0
0
0
児童期の読解モデルの構築とその妥当性の検証
RT @Vn7rfILsHyD3gCu: 包括的領域別読み能力検査(CARD)について。読解課題には2つの時間制限でそれぞれ標準化得点出してますが、これ易疲労性を見るために作られてものです。時間経過による「読解成績」のパフォーマンスの変化見ています。語彙指数にも特徴あり。*妥当…
お気に入り一覧(最新100件)
フォロー(2ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(10493ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)