Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
3ステップで改善する【発達ステップアップ・レッス
3ステップで改善する【発達ステップアップ・レッス (
@Masako_Nagao
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
102
0
0
0
OA
認知機能にアンバランスを抱えるこどもの「生きづらさ」と教育 : WISC-Ⅳで高い一般知的能力指標を示す知的ギフティッド群
https://t.co/DWXnQdnmPb 認知機能にアンバランスを抱えるこどもの 「生きづらさ」と教育 : WISC-Ⅳで高い一般知的能力指標を示す知的ギフティッド群 Author(s) 小泉, 雅彦 Citation 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 124, 145-151 #ギフテッド #2E #発達凸凹
お気に入り一覧(最新100件)
916
0
0
0
OA
自閉症スペクトラム障害における過剰模倣と適応行動の関連性
この研究が面白かった。ASD児は定型児と比較して「最終的な目的を達成する為に不必要だと判断した動作は教えられても行わない」つまり、蓋を開ける前に2回叩いてから蓋を開けると教えられても蓋を開ける為に蓋を叩く動作は不必要だと判断できるので叩かないらしい。 https://t.co/XqbIgHnQrG https://t.co/QVnwKHGlUX
フォロー(2274ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(3551ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)