3ステップで改善する【発達ステップアップ・レッス (@Masako_Nagao)

投稿一覧(最新100件)

https://t.co/DWXnQdnmPb 認知機能にアンバランスを抱えるこどもの 「生きづらさ」と教育 : WISC-Ⅳで高い一般知的能力指標を示す知的ギフティッド群 Author(s) 小泉, 雅彦 Citation 北海道大学大学院教育学研究院紀要, 124, 145-151 #ギフテッド #2E #発達凸凹

お気に入り一覧(最新100件)

この研究が面白かった。ASD児は定型児と比較して「最終的な目的を達成する為に不必要だと判断した動作は教えられても行わない」つまり、蓋を開ける前に2回叩いてから蓋を開けると教えられても蓋を開ける為に蓋を叩く動作は不必要だと判断できるので叩かないらしい。 https://t.co/XqbIgHnQrG https://t.co/QVnwKHGlUX

フォロー(2274ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(3551ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)