まなみ (@O_Oo333)

投稿一覧(最新100件)

@TakeshiUnoki @nekoandn 私自身実態調査を多施設でやりたいと思ってて、先生もやられてたこの研究のようなweb調査いいと思ってたんですが、倫理的な問題だけじゃなく、選択バイアスなどの問題があるのは目から鱗でした。 基本的なことがまだまだ勉強不足なので勉強します! https://t.co/u4xdPsLSC7
@nekoandn Googleフォーム使うの良いと思うんですが、電話で事前確認したりそこから紙媒体で配布してと言うプロセスどうにかならないんですかね? この鎮痛とかICUダイアリーの実態のweb調査いいと思うんですけど、何か倫理的障壁あるんでしょうか。。。 https://t.co/u4xdPsLSC7
診療看護師(NP)の認知度と期待に関する調査 結果:110 施設へ計 818 部の研究資料を配布し 72 件の回答を得た.所属施設に NP が在籍する看護師は在籍しない看護師より NP の認知度(オッズ比 61.62,p < 0.01) 及び期待(オッズ比 9.219,p < 0.05)が高かった. https://t.co/sMix4UObtK
RT @ENursing24: 院内心停止の多くは除細動(ショック)が必要ないリズムですが、国立循環器病院でもPEAが44%と最多だったらしいのは驚きでした 着目してほしいのは ①心停止の目撃は91% ②心電図モニターの装着率は89% つまりCPRを開始すると同時に 「除細…
RT @Kekimura: オバ、、、、じゃなくてベテランナースになるほど呼吸数を記録しなくなるようです。 カルテに呼吸数の記録がなかったら、その病院での研修は辞めた方が良いとある本に書かれていた(エビデンスレベル未確定)ので、是非呼吸数を記録しましょう。 https://t…
@AngelBe91364061 移動時に抜ける原因ですか。 不適切なカフ圧や固定、鎮痛鎮静など色々な要因がありそうですが、どんな問題を抱えてるか私の答えと一致してますでしょうか笑 文献は調べると色々ありそうでしたよ! https://t.co/N3J9IbJOYS
RT @O_Oo333: こっちかな リサーチクエスチョンを無視して研究計画をたてること(禁忌) https://t.co/zMbCtyACo9
RT @O_Oo333: 弊社の看護研究の持ち回りverで陥りがちな罠は リサーチクエスチョン 文献検索を教えずにテーマ決めを要求するところかな そこの手法を伝授せずこの台詞は禁句
こっちかな リサーチクエスチョンを無視して研究計画をたてること(禁忌) https://t.co/zMbCtyACo9
弊社の看護研究の持ち回りverで陥りがちな罠は リサーチクエスチョン 文献検索を教えずにテーマ決めを要求するところかな そこの手法を伝授せずこの台詞は禁句
臨床教育を実践する立場としてはデザイン研究ってのは非常に旨味があると思うのよね
失神した患者で見逃してはいけない病態の一つに肺塞栓が挙がるけど、いやー難しい。 https://t.co/At01rUEJYq
同じ人かな。 https://t.co/WZYvJmp48Q 血圧に関するありがちな会話: 動脈圧ラインでBP 90/45(58)mmHgの患者を診て, 「あれ,血圧90しかないの? 低いね。ちょっと実測してみて」 自動血圧計で測定すると102/50(59)mmHg 「なんだ,100あるじゃん。じゃあ大丈夫だね」 さて,このなかに間違いは
RT @kiyoshikuga: 胸骨圧迫時、血液はどの臓器に配分されるか? 誰が配分を決めているのか?神の摂理か? 循環器医も知らない 答えは脳と心臓 臓器毎に血管拡張が異なる 岡田和夫、2013救命おかやま特別講演 https://t.co/uKSagMK347 https…

お気に入り一覧(最新100件)

看護の教育・学修こそ積極的に取り入れて学習成果を看護成果につなげられる仕組みが必要。 ラーニング・アナリティクス研究の現状と今後の方向性https://t.co/bGTcTY1TC1 The Society for Learning Analytics Research (SoLAR) https://t.co/X72iuubkgg 学修歴を教育に活かす https://t.co/n7YFwG9Yym
看護の教育・学修こそ積極的に取り入れて学習成果を看護成果につなげられる仕組みが必要。 ラーニング・アナリティクス研究の現状と今後の方向性https://t.co/bGTcTY1TC1 The Society for Learning Analytics Research (SoLAR) https://t.co/X72iuubkgg 学修歴を教育に活かす https://t.co/n7YFwG9Yym

フォロー(177ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(2579ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)