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一般社団法人日本パワーエレクトロニクス協会
一般社団法人日本パワーエレクトロニクス協会 (
@PWELSNS
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航空機の電気設備
鉄道車両用の電源装置(#SIV装置)の出力周波数は、東日本・西日本問わず60 Hzである場合が多いです。理由の1つとして、変圧器の小型軽量化が挙げられます。 同様の理由により航空機内の電源装置の出力周波数は400 Hzが採用されています。 航空機電気設備の詳細はこちら
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研究グループ紹介:名古屋工業大学 大学院工学研究科 電気・機械工学専攻 小坂・松盛研究室
こちらが研究室紹介へのリンクです↓ https://t.co/R6jjuIlGSy
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デッドタイムによる誤差を生じない新しいPWM 法の提案
弊科の学生から「デッドタイムとは?」と質問が届きました. - 一般に電圧形インバータは,直流電源の高圧側と低圧側にスイッチがあり同時にONにすると直流電源が短絡するため,両方OFFとなるデッドタイムを挿入します.詳細は以下をどうぞ…. https://t.co/XZaJJ42chp https://t.co/imKK4aNqbb https://t.co/Mart5YTtDx https://t.co/rKK6ECEIvB
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Experimental platform for Ethernet communication failures caused by conducted noise from power conversion circuits
通信学会のレターに掲載されました。パワエレとEthernet通信に与える電磁ノイズについて検討したものです オープンアクセスなのでどなたでもご覧いただけます https://t.co/Ao9Za7q4TK
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