Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
【k-24a】有江洲歩恵⚓C104一日目(日曜)
【k-24a】有江洲歩恵⚓C104一日目(日曜) (
@SBR_BC5
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
1
0
0
0
OA
日本の艦艇・商船の内燃機関技術史 (第二次世界大戦終結まで)* ―周辺機器―
備忘 https://t.co/sJGk1xzYcH
1
0
0
0
OA
快速油艙船帝洋丸機關部概要
北方艦隊の油槽船として那智と共に活動していた帝洋丸の主機が、工作艦明石の主機と同じDZ60/90シリーズであることに気付いてしまった…(帝洋丸は6気筒、明石は7気筒という違いはあるが、いずれも三菱横浜船渠会社製のMANライセンス機関) https://t.co/PterL02MSY
3
0
0
0
OA
わが国の船舶電気界の展望
工作機械のつながりで、もう一つ。前にもツイートしたけど、工作艦明石が日本初の舶用440V級電源(実際には450V)搭載艦船なんですよね。なお、220V級(230V)は朝潮型から。 https://t.co/EbugQw5E38
69
0
0
0
OA
国産機械図集
#ありがとう国立国会図書館 #ありがとう機械學會 https://t.co/QQoAZmgmuF
3
0
0
0
OA
わが国の船舶電気界の展望
艦艇電源というと、駆逐艦朝潮で三相交流230V、工作艦明石で同450Vが採用されており、日本の軍艦としては礎を築いていますね… 明石は主機も商船で実績ある(三菱横濱-M.A.N.の60/90?)複動2スト無気噴射を採用していて、海軍が如何に重要視してたかを感じさせられますね… https://t.co/EbugQw5E38
7
0
0
0
OA
初代南極観測船“宗谷”主機関について
艦これ『宗谷』実装ということで、あまりにもメデタイので、コレ貼っておきます。みんなに読んで欲しい…(戦後の話) 『初代南極観測船“宗谷”の主機について』 https://t.co/WDTFG9KuDo
1
0
0
0
OA
日本海軍造機技術の回想
近藤先生の『日本海軍造機技術を回想』でも触れられているけれど、魚雷艇主機の開発は苦労し、担当技術中尉が自決する事態に至っている。 >RT そして、未だに日本はこの分野のディーゼルエンジンに弱い。 https://t.co/20usMlQfYu
1
0
0
0
OA
2等巡洋艦鈴谷の進水
RT @SBR_BC5: 今日11月20日は鈴谷の進水日。 日本機械学会誌の前身である機械學會誌にも『2等巡洋艦鈴谷の進水』という記事で取り上げられています。主要目表と僅か9行の記事ですが、その半分を御祭神に関する記述が占めていることに驚きました。 #鈴谷 #進水日 https…
1
0
0
0
OA
2等巡洋艦鈴谷の進水
今日11月20日は鈴谷の進水日。 日本機械学会誌の前身である機械學會誌にも『2等巡洋艦鈴谷の進水』という記事で取り上げられています。主要目表と僅か9行の記事ですが、その半分を御祭神に関する記述が占めていることに驚きました。 #鈴谷 #進水日 https://t.co/FcODIVVEWb
1
0
0
0
OA
国鉄連絡船のギアード・ディーゼル・プラントと運航実績について
これを読むと、いかに国鉄が青函連絡船で運航率と定時運行を維持しようとしてたか分かるんですが、今回みたいな一件があると、やはりマルチプル・ギアード・ディーゼル良いなって思いますね?まぁ、今の時代の信頼性からは疑問符ですが… https://t.co/038gBJxND6
1
0
0
0
OA
国鉄連絡船のギアード・ディーゼル・プラントと運航実績について
『国鉄連絡船のギアード・ディーゼル・プラントと運行実績について』https://t.co/038gBJxND6
240
0
0
0
OA
幻の戦艦・大和の主機ディーゼル化計画と試運転を想う
『幻の戦艦・大和の主機ディーゼル化計画と試運転を想う』 https://t.co/AkiRSMIwej
お気に入り一覧(最新100件)
フォロー(304ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(361ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)