Toshitaka Fukami (@TFukami)

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RT @matiasauquebaux: 5年くらい前に利き手の尺度を翻訳したんですよ。日本語でキチンと論文化されてる利き手尺度はこれだけです。だから「これは引用されるぞ、ふっふっふ」とか思ってたのに、まるで引用されません。一切断らないでも良いのでガンガン使ってください。プリー…
自身が「専門職」として用いた意味とは、その分野における専門的知識をもって、高度な判断や意思決定を行わねばならない職業であり、その裏付けとしての倫理的妥当性が求められるというニュアンスであります。:https://t.co/X66Y2rCffX …@JitsugenMember
自身が「専門職」として用いた意味とは、その分野における専門的知識をもって、高度な判断や意思決定を行わねばならない職業であり、その裏付けとしての倫理的妥当性が求められるというニュアンスであります。参照:https://t.co/X66Y2rCffX @hikosunmoon
RT @MinoruSawada: 「少人数教育は学力やいじめ発生頻度と関係ない」などという理由で,教員増をケチっている場合ではないでしょう。*私の研究では,小人数教育は学力の絶対水準と関連はなくとも,学力の社会的規定性の克服には効果あり,という結果が出ています。 http:/…
先のRTにあった『わが国が未批准の国際条約一覧』は非常に重要。なぜ批准していないのかが書かれているものもある。それぞれの内容についての立場が記されている。シャラップ大使問題とつなげていけばよくわかる。http://t.co/bDaYt8Buqz
RT @hirakawah: 興味深いもの拾った。国会図書館「わが国が未批准の国際条約一覧(2013年1月現在)」 http://t.co/7dn7IzxX22 人権・難民等、環境、労働(ILO)関連の未批准条約が多いのが興味深い。頁数見てもはっきりわかる。条約の母数がこれら分…
RT @ks736877: むしろこの著者自身を研究対象にしなければいけませんね。 "高校野球指導における丸刈りが選手の心理および打撃成績に及ぼす影響" http://t.co/WvoC8oJ6
RT @kostera09: この論文をひとつの土台として,「教育実践研究」に対する考えの違いを議論したほうが良いと思う:CiNii 論文 -  教育実践研究の特徴と課題 http://t.co/uFVzfct
RT @yuuhey: レッジョ・エミリアの幼児学校における幼児・教師・親の学習経験の観察・記録・解釈 http://t.co/95AL2lD

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