衲僧 (@busterbonze)

投稿一覧(最新100件)

米軍の従軍チャプレンについては、北大の文学研究科紀要(2005年)に石川明人による「アメリカ軍のなかの聖職者たち : 従軍チャプレン小史」がありますね。 https://t.co/Lx8mMQMXiG 仏教のチャプレンに関しては、60pで簡単に触れているだけのようですが。
『日本大腸肛門病会誌』の「治療に難渋した膣内異物による直腸膣瘻の1例」( https://t.co/XQyNRV5Dnd )を読んでたのですが、専門用語はカラキシにも関わらず、ある種の「凄味」が伝わって参りました。

6 0 0 0 OA 火星 : 詩集

RT @mknhrk: 中山忠直の詩集「火星」近デジで読めるんですが、この、こじらせ感とSF感と極右感が、ガンギマっている時の山口貴由を彷彿とさせるアレ感で、まったりとしていてしつこいが、妙に爽やかで、いい。オススメしますので是非。 http://t.co/dXqV67vLfL
RT @morita11: "CiNii 論文 -  六朝僧侶故事探求 : 志怪と僧伝のあいだ" https://t.co/5w41KCSIK5 ※本文リンクあり
RT @morita11: "CiNii 論文 -  「霊感が強すぎて困る」と訴えた1症例の治療体験 : 網様体賦活系周辺の機能,概日リズムからの考察" http://t.co/kfmzH0Ri4I
幕末のコレラについて述べた行きがかり上、「ええじゃないか」についての論文を読んでおった。 http://t.co/cG0QygUoBA 江戸時代「も」ニッポンジンは相当にアレだったのだなあ、と。
幕末のコレラについて述べた行きがかり上、「ええじゃないか」についての論文を読んでおった。 http://t.co/cG0QygUoBA 江戸時代「も」ニッポンジンは相当にアレだったのだなあ、と。
@usagitan 孫引きになりますが、ここら辺で触れられていますね。(p.276) http://t.co/cG0QygUoBA 「当時の記録」が曖昧なのが問題ですが。
@usagitan 孫引きになりますが、ここら辺で触れられていますね。(p.276) http://t.co/cG0QygUoBA 「当時の記録」が曖昧なのが問題ですが。
山下洋輔「高山右近の寺社破壊に関する一考察」(早稲田大学大学院教育学研究科紀要) http://t.co/D6kMTXmO2i (再掲)
RT @HANAMORO: 『高山右近の寺社破壊に関する一考察』という2008年の論文置いておきますね(PDF) http://t.co/G7eBNVtQGs
そういえば、「南セントレア市」騒動の時の町長ってどうしてるのかナー、と思ったら一文書いていた。 http://t.co/YenZQdKvS3 「敗軍の将、兵を語る 齋藤宏一氏(愛知県美浜町長) 幻と消えた「南セントレア市」」
これかしら。|CiNii 論文 - 桑田真澄「アマチュア野球の抱える課題に関する研究--現役プロ野球選手に対するアンケートをもとに http://t.co/FS9dD7wM
RT @nekonoizumi: 近デジをいろいろ見ていたら、ひどい文献を見つけた。喍木寛『ヒトラーと平沼騏一郎は何故独身か : その真相を研究す』1939年 http://t.co/pYoq09Ml ヒトラーと平沼はなんであんなにすごいのか、それは性的エネルギーを昇華し ...
RT @nekonoizumi: 近デジをいろいろ見ていたら、ひどい文献を見つけた。喍木寛『ヒトラーと平沼騏一郎は何故独身か : その真相を研究す』1939年 http://t.co/pYoq09Ml ヒトラーと平沼はなんであんなにすごいのか、それは性的エネルギーを昇華し ...
三浦清美「14・15世紀ノヴゴロド・プスコフ地方における異教残滓と正教会」(博論要旨)(PDF) http://t.co/TAPyULOx (東京大学大学院人文社会系研究科スラヴ語スラヴ文学研究室年報. 第11号, 1995.)
RT @HanazonoUniv: 【最近出た論文】師茂樹 CDC准教授「文字と仏教(6) 末那識が見つめるもの」(『春秋』533、2011年11月、春秋社)http://t.co/NhODLSEl
RT @suhamma: 釈尊が何を食べて死んだかも問題ですが、じゃあ実際何の病気に罹ったのかも色々議論されてますね。近年の、吉次さんの論文 http://t.co/N6llXxZ1 では、(潜伏期からすると)「細菌性赤痢」と。吉次さんは現役のお医者さんでかつインド古典 ...
@suhamma そうです。荼毘は人工的な火界定であり、大般涅槃は高度の禅定である――との解釈があるようです。私はこちらの論文を参照しました。http://t.co/IZuIq6UH
@suhamma そうです。荼毘は人工的な火界定であり、大般涅槃は高度の禅定である――との解釈があるようです。私はこちらの論文を参照しました。http://t.co/IZuIq6UH
@goyou 私からは以上です。達磨ー慧可伝の形成過程については、伊吹先生が論文を書いて下すってます。http://t.co/L1sK4QUt
同じく沖本先生の「敦煌出土西蔵文禅宗文献の研究-1- (日本大学における第二十八回〔日本印度学仏教学会〕学術大会紀要-1-)」http://t.co/Wq4C3ays これは続きモノのよう。
同じく沖本先生の「敦煌出土西蔵文禅宗文献の研究-1- (日本大学における第二十八回〔日本印度学仏教学会〕学術大会紀要-1-)」http://t.co/Wq4C3ays これは続きモノのよう。
沖本克己「サムイェーの宗論をめぐる諸問題(チベット仏教<特集>)http://t.co/gT46RJI8 『東洋学術研究』所収。
同じく上山先生の「チベット宗論における禅とカマラシーラの争点(仏教における神秘思想)」http://t.co/Pvl5aEDm 『日本仏教学会年報』所収。
上山大峻「敦煌における禅の諸層」http://t.co/5vAoweld 龍谷大論集か-。

お気に入り一覧(最新100件)

食肉・皮革産業従事者の生活史と被差別アイデンティティの変容についての社会学的研究 https://t.co/W5qZjClB78 「...食肉・皮革産業に対する忌避観を表象する言説は、かつての「ケガレ」意識や「環境問題」言説から、生命尊重や動物愛護に裏打ちされた「教育問題」言説へ移ってきていることである。
このあたりの問題については、例えばhttps://t.co/8rpWUD7uDHなどで論じられていますね。ところでこのPDFでは最初に知的財産権についての説明があり、法学の素養がない人間にとってもわかりやすいものとなっています。
数珠丸恒次の由来というか来歴とか面白いなー。 CiNii 論文 -  刀匠と法華信仰 : 法華一乗派を中心として http://t.co/KM28hckXIg #CiNii

フォロー(219ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(1166ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)