Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
土井佳彦
土井佳彦 (
@doiyoshihiko
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
63
0
0
0
OA
だれが「ハーフ」としてソーシャルメディア上で語るのか 動画共有サイトTikTokにおける「ハーフあるある」動画の探索的内容分析
RT @yu78730833: こちらの拙論がオープンアクセスになりました。 https://t.co/7l98P1DOla 「ハーフ」としての自己表現が人種や国籍によってどう異なるかを量的に分析し、マスメディア表象における人種的序列をソーシャルメディアがいかに緩和・再生産して…
9
0
0
0
OA
日本語指導が必要な幼児と保護者へのサポートの事例研究 -滋賀県下A幼稚園でのエスノグラフィーを通して-
メモ:日本語指導が必要な幼児と保護者へのサポートの事例研究 https://t.co/hSPNtG5bVk https://t.co/V3XcpkfeOO
2
0
0
0
OA
外国人の子どもの教育権-岐阜県可児市の事例から
小島祥美(2008)外国人の子どもの教育権-岐阜県可児市の事例から https://t.co/5r6ioUWZnE
2
0
0
0
OA
シンポジウム浜松で考える多文化共生のフロンティア報告書
RT @k_iwap: 池上重弘研究室経由静岡文化芸術大学学術リボジトリ。役に立つかどうかはわからないけれども、紹介しておきましょう。 「シンポジウム浜松で考える多文化共生のフロンティア報告書」 https://t.co/VMso2MCvBE
1
0
0
0
OA
韓国 クラウドファンディングの活性化
メモ。 【韓国】 クラウドファンディングの活性化 オンライン上で多くの人から資金を調達する「クラウドファンディング」の活性化のた め、2015 年 7 月 24 日、「資本市場及び金融投資業に関する法律」が改正された。... https://t.co/nsOTmHj1qd
2
0
0
0
OA
ブラジル人カウンセラーによる子どもと保護者の心理分析 (第9回多文化子ども教育フォーラム)
RT @k_iwap: 池上重弘研究室経由静岡文化芸術大学。 12月6日に開催された「ブラジル人カウンセラーによる子どもと保護者の心理分析 (第9回多文化子ども教育フォーラム)」報告書(日・ポ)がアップされています。(コンテンツ本体のところです。) https://t.co/D…
5
0
0
0
OA
イギリス 2014年移民法
RT @k_iwap: 国立国会図書館「外国の立法」8月号から、岡久慶さんの稿。 「【イギリス】 2014 年移民法」 「2014年5月14日成立した移民法は、こうした動きを踏まえ、移民削減のため様々な施策を実行するために成立した法律である。」 http://t.co/vgEt…
8
0
0
0
OA
ヨーロッパの言語状況とその課題 : 日本の言語問題に示唆するもの
RT @k_iwap: 国立国会図書館「レファレンス」(2014.1)。金箱秀俊専門調査員の稿。日本についてはPDFの24ページから。 「ヨーロッパの言語状況とその課題―日本の言語問題に示唆するもの―」 http://t.co/YHCzpPHsNh
4
0
0
0
OA
地域日本語教育の在り方から考える日本語能力
RT @levancy: 「地域日本語教育の在り方から考える 日本語能力」http://t.co/xALFQM2J1r
3
0
0
0
Learner-Centredの外国語教育における教師の役割
RT @Midogonpapa: あとで読む。三沢萌夏『Learner-Centred の外国語教育における教師の役割』 #日本語教育 #ronbun / “CiNii 論文 - Learner-Centredの外国語教育における教師の役割” http://t.co/I ...
3
0
0
0
Learner-Centredの外国語教育における教師の役割
RT @Midogonpapa: あとで読む。三沢萌夏『Learner-Centred の外国語教育における教師の役割』 #日本語教育 #ronbun / “CiNii 論文 - Learner-Centredの外国語教育における教師の役割” http://t.co/I ...
3
0
0
0
岐阜方言を母語とする教育実習生による共通語アクセント習得の過程
RT @Midogonpapa: 神田義太『岐阜方言を母語とする教育実習生による共通語アクセント習得の過程』 #日本語教育 #ronbun / “CiNii 論文 - 岐阜方言を母語とする教育実習生による共通語アクセント習得の過程” http://t.co/6rULfFRA
3
0
0
0
岐阜方言を母語とする教育実習生による共通語アクセント習得の過程
RT @Midogonpapa: 神田義太『岐阜方言を母語とする教育実習生による共通語アクセント習得の過程』 #日本語教育 #ronbun / “CiNii 論文 - 岐阜方言を母語とする教育実習生による共通語アクセント習得の過程” http://t.co/6rULfFRA
4
0
0
0
教育実習を通じて見えてきた非母語話者日本語教師の利点
RT @Midogonpapa: あとで読む。陳良慶『教育実習を通じて見えてきた非母語話者日本語教師の利点』 #日本語教育 #ronbun / “CiNii 論文 - 教育実習を通じて見えてきた非母語話者日本語教師の利点” http://t.co/7DsBNUH8
4
0
0
0
教育実習を通じて見えてきた非母語話者日本語教師の利点
RT @Midogonpapa: あとで読む。陳良慶『教育実習を通じて見えてきた非母語話者日本語教師の利点』 #日本語教育 #ronbun / “CiNii 論文 - 教育実習を通じて見えてきた非母語話者日本語教師の利点” http://t.co/7DsBNUH8
4
0
0
0
OA
人が育ち合う「場づくり実践」の可能性と必要性 : コミュニティハウス冬月荘の学習会の検討
あと読み。RT @levancy 【論文】「人が育ち合う「場づくり実践」の可能性と必要性--コミュニティハウス冬月荘の学習会の検討」 日置真世 http://t.co/SdArASYm
3
0
0
0
OA
国家間の移動と教育に関わるコンフリクト : ブラジルに帰国した子どもたちを事例に
RT @Midogonpapa: 山本晃輔… 『国家間の移動と教育に関わるコンフリクト: ブラジルに帰国した子どもたちを事例に』 大阪大学教育学年報, 2012 #ronbun #論文 / “aes17-073.pdf” http://t.co/bRYqqiEf
お気に入り一覧(最新100件)
63
0
0
0
OA
だれが「ハーフ」としてソーシャルメディア上で語るのか 動画共有サイトTikTokにおける「ハーフあるある」動画の探索的内容分析
こちらの拙論がオープンアクセスになりました。 https://t.co/7l98P1DOla 「ハーフ」としての自己表現が人種や国籍によってどう異なるかを量的に分析し、マスメディア表象における人種的序列をソーシャルメディアがいかに緩和・再生産しているかについて明らかにしたものです。ぜひご笑覧ください。 https://t.co/OE6LBU9GzU
フォロー(967ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(2225ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)