大林成海 (@etmn8)

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RT @akahinewsisover: @miosugita 香山リカのコメント(抜粋) 「冗談も休み休みにしてください」 「「印象操作」ねらい」 「たった十倍ですか?」 「シロウト以下のレベル」 「政治家として発言する資格はない」 →批判を聞き入れられず、批判者を憎悪して…
RT @mishiki: いやぁ…さすがにこれは査読で突き返されるべきでは…。 https://t.co/X0HWRPxGYM https://t.co/HmSns2l2rW
直近の「政権交代の比較研究と民主政治の可能性に関する考察」の研究成果報告書を読んでみますと、日本における民主党政権の実態解明とか、学術研究というより新聞記者?みたいな、こう別に目新しさもなくですね、これに税金から4500万も?とか… https://t.co/xMrbU9c7Ya

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44 2 2 1 OA 法令全書

RT @pririn_: 慶応四年三月二十八日「神仏分離令」 https://t.co/e314JUljfK では「神号を仏号で称えることの由来書の提出及び神社・神前から仏教的要素の排除を命ずる https://t.co/823pGpj32L 」。 由緒書を提出した中小零細神…
RT @umi51771815: @unauna711 @officematsunaga 日本の血税による科研費を頂き研究してる事もお話し下さいね 科研費 上脇博之教授 https://t.co/0Ee522KXK3 森英樹教授 https://t.co/vG4K0fCqR…
RT @umi51771815: @unauna711 @officematsunaga 日本の血税による科研費を頂き研究してる事もお話し下さいね 科研費 上脇博之教授 https://t.co/0Ee522KXK3 森英樹教授 https://t.co/vG4K0fCqR…
RT @pririn_: 1993年枚方市議会で首塚胴塚が20年前からアテルイだと言われ出したと答弁した社会教育学部長田宮氏が、 田宮氏が #アテルイ だと信じ込ませた女性を河北新報へ紹介してアテルイ墓発見報道に至ったと犯行告白メモを残すのはますます考え難い。 捏造した本人…
RT @pririn_: 1993年枚方市議会で首塚胴塚が20年前からアテルイだと言われ出したと答弁した社会教育学部長田宮氏が、 田宮氏が #アテルイ だと信じ込ませた女性を河北新報へ紹介してアテルイ墓発見報道に至ったと捏造犯行告白メモを残すのはますます考え難い。 #椿井文書…
RT @pririn_: 1990年田宮メモの「一〇年程前」 の感覚でいけば、 1993年枚方市議会田宮答弁の「ほんの20年ほど前」 は、7年ほど離れている感覚の記憶だったはずで。 #アテルイ #椿井文書 https://t.co/IJNpNAXShw
RT @pririn_: 蝦夷が殺害されたという「伝承」は先祖代々のものではなく吉田東伍の学説から生まれたものだとうちも思うけど、 宇山一号墳の発掘から瀬川氏は江戸時代阿弖流為と思い地元民が祀ってたと仮説してる(まんだ38号)から確定できないと思う #アテルイ #椿井文書 ht…
RT @pririn_: 馬部隆弘氏は「昭和26年(1951)に、地元住民の田中孫三郎氏が「何等の俗伝も無い」牛石について、もしかしたら「牽牛星に因める石」かもしれないとの可能性を示唆する。ここから拡大解釈がなされ、」 #椿井文書 #七夕 https://t.co/IJNpNA…
RT @pririn_: 「昭和34年(1959)に考古学者の片山長三氏は、「牛石は牽牛石神として崇拝したと伝えられている」としてしまう。そして現在牛石は、「牽牛石」という七夕にまつわるものとして定着している https://t.co/IJNpNAXShw 」と書いてるけど原文…
RT @pririn_: 1993年田宮氏が議会で答弁した20年前と、 1990年田宮氏メモの10年程前電話してきた女性が元で1979年3月河北新報がアテルイ墓発見と報道したその電話した時期が一致するなら、 田宮氏の時間間隔はとてもおかしいになる。 本当に田宮氏のメモなの?…
RT @pririn_: 日本の歴史学者さんは、この枚方市史の文章を、牽牛星に因んでいるというのになぜ「牛石」?とは読まないで、馬部隆弘氏 https://t.co/qLvJ4akXG6 のように読解されるのですか? https://t.co/nh2LDlbDGW #アテルイ…
RT @RGonozawa: 今さら「枚方市には蝦夷が殺害されたという「伝承」があると熱心に主張する方々もたしかに何人もいた https://t.co/YAcB6e1Bcw 」と言われても、変な女性説は止められない。 蝦夷処刑伝承が1900年吉田東伍の学説からか 瀬川氏が発掘…
RT @pririn_: 田宮氏自身が女性へ #アテルイ と信じ込ませたあげく河北新報に紹介したのに危惧を抱くの?「田宮氏の立場や前稿で紹介した当時の新聞報道などを踏まえれば、アテルイ問題が顕在化しつつあった状況を危惧して、記録として残しておいたものと考えて間違いあるまい」 #…
RT @pririn_: 1907年新潟出身の吉田東伍は大日本地名辞書で藤坂鬼墓は阿弖利為の墓と突然書いた。 当時は京都伏見の並河さんが五畿内志(1733)で王仁墓と書いたのを基に王仁博士墓としての整備が進められていた https://t.co/1pXCLcRvaV 。 地…
RT @pririn_: 1907年突然新潟出身の吉田東伍が大日本地名辞書で藤坂鬼墓は阿弖利為の墓と書いた後で 1908年地元民の寺島彦三郎が「博士王仁 : 文学始祖 https://t.co/N9RRODIwAM 」で王仁墓だと強調したのは、 五畿内志(1733)で王仁墓っ…
RT @pririn_: アテルイの「首塚」と牧野阪古墳 https://t.co/IJNpNAXShw

2 2 1 0 OA 日本後紀

RT @pririn_: 延暦21年、都のお公卿さんが河内国〇山で斬れと述べたのは「夷大墓公阿弖利為」であって、延暦八年、坂上田村麻呂が陸奥国へ赴任する前に朝廷軍に大勝した「阿弖流為」じゃない。 #アテルイ https://t.co/jIxuh21Ciw
RT @pririn_: 牧野阪古墳の場所はここだよ図3,“1.国庫補助事業埋蔵文化財発掘調査”,枚方市文化財調査報告第88集 枚方市埋蔵文化財発掘調査概要2018,枚方市教育委員会,2019/3/31 #アテルイ #椿井文書 https://t.co/IJNpNAXShw h…
RT @nekonoizumi: 以前から馬部氏が「隠蔽」を行っている等、ツイッターで執拗に攻撃していた某アカウントに対する反論論文だった。自らの論文の前提や姿勢について述べつつ、攻撃の論拠を丁寧に潰していっている。 ⇒馬部隆弘 「アテルイの「首塚」と牧野阪古墳」 『志學臺考古…
RT @nekonoizumi: もう一つの論文も、メールで馬部氏に対し頑なに自説を主張する人に対する丁寧な反論だった。色々な人に絡まれておられるなあ…… ⇒馬部隆弘 「中近世移行期における淀川流路の変化 : 岡・禁野・磯島周辺を対象に」 『大阪大谷大学歴史文化研究』20 20…
RT @nekonoizumi: 以前から馬部氏が「隠蔽」を行っている等、ツイッターで執拗に攻撃していた某アカウントに対する反論論文だった。自らの論文の前提や姿勢について述べつつ、攻撃の論拠を丁寧に潰していっている。 ⇒馬部隆弘 「アテルイの「首塚」と牧野阪古墳」 『志學臺考古…
RT @ktgohan: 繰り返しになりますが、中国の災害法制には「突発事件対応法」というものがあり、実は中国も災害時に備えた緊急事態法制を整備したのはここ10年ほどのことなのです。この法律による「応急物資備蓄制度」の指定を食らうと接収が可能になります(続) https://…
RT @matsusakat: パンくんは志村さんを慕っていただろうけど、この映像はインチキです。こちらの論文でも書きましたが、志村どうぶつ園は捏造映像のつぎはぎを多用していました。視聴者を騙すこういうやり方に、志村さんを巻き込まないで欲しかった。 https://t.co/P…
RT @matsusakat: 志村どうぶつ園の撮影のために、チンパンジーの乳児を母親から取り上げたり、ストレスを与えるようなロケをしてきたことを忘れてはいけないと思う。番組が続くのだとしても、パンくんやプリンちゃんを使うのは終わりにすべき。プリンちゃんは母親の元に返してあげて…
RT @pririn_: 。「斬られたのは宇山」説が更に 角川地名大辞典1983→日本歴史地名大系第二八巻と掲載されたから、 #アテルイ の水沢市が熱烈に枚方の宇山へ碑を建設したいとなってしまったのは当然で、伝王仁墓と同じく学者さん達が「そそのかした」んだよ。笑 #椿井文書…
RT @HironoriFunabi1: ツ反応は、様々な要因(高齢化など)で陰性化する。そこで寝たきり高齢者のうち、ツ反応陰性者群に、BCG接種を行ったところ、ツ反応陽転群は、陰性群に比べて、2年間の肺炎発症率が低かったという報告。3/ https://t.co/yDfb57…