Michitaka Imamitsu (@lib_kanni)

投稿一覧(最新100件)

RT @cinii_jp: CiNii BooksとHathiTrustとのデータ連携がはじまりました!ISBN等でつながった約28万件の本文データへのリンクが表示されます。検索結果の「電子リソースにアクセスする」欄に利用ライセンスも表示しています。例:https://t.co…
RT @mtsmr: 松村敦,森円花,宇陀則彦.絵本の読み聞かせ時の演じ分けが子どもの物語理解と物語の印象に与える影響.日本教育工学会論文誌,Vol.39, No.Suppl, pp.125-128. https://t.co/ArmBFGw6qv
RT @kunimiya: 私がファーストオーサーの査読論文が『情報メディア研究』電子版に掲載されました。 http://t.co/P8axIrUvEc
CiNiiに拾われたので再広報。論文が掲載されました!  -  絵本の読み聞かせにおける子どもの好みと絵本の主題との関係性II : ページ毎の主題と子どもの反応の再分析を通して http://t.co/4CKiTri5vj #CiNii
CiNii 論文 -  ポスドクからポストポスドクへ(<シリーズ>"ポスドク"問題 その12) http://t.co/HOTdm518tW #CiNii
近日中に送ります。 Iはおいてたやつ。これね http://t.co/bQmBkp3hZR  RT @trpic1010: @lib_kanni ください。Iは総合展の時おいていたやつ?
恋愛における告白の成否の規定因に関する研究http://t.co/jtYFqfRG
錠剤カッターなんて商品もありましたhttp://t.co/Vvm834dJ  RT @waka_nozo: CiNiiに論文まであるよー。http://t.co/09txAfOl
論文タイトルに「☆」が入ってる例→ソーシャル恋愛ゲーム『レンジできゅんっ☆してっ』の開発とユーザ拡散状況に関する考察.情報処理学会研究報告. EC, http://t.co/omPSVHjc
読みたひ > 悲観的思考を活用したポジティブな生き方 (特集 Happy People Live Longer!) 細越 寛樹 http://t.co/pgLYIqEa
やっとciniiで検索できるようになったので広報。昨年書いたショートレターが教育工学会論文誌に掲載されました。 http://t.co/HN78ONfD
水を指すようで悪いが、ルールが変わってなければ論文誌は指定されてますよ。。。RT @a0ki_rj: @mtsmr 出来ることならこれを発表したいです! http://t.co/bgNaIhn8
RT @ktsujichan: 「誰とも交際しておらず, 片思いもしていない場合に告白は成功しやすいことが確認できた。」って当たり前ww RT @moji1021: 「恋愛における告白の成否の規定因に関する研究」 http://ci.nii.ac.jp/naid/1100 ...

お気に入り一覧(最新100件)

国立国会図書館が違法ダウンロード刑罰化について経緯や問題点などを資料まとめ。賛成派と反対派の双方の意見を項目ごとに併記するなど、相変わらず偏りの少ない分析は見事。著作権法にTPPやACTAが関わる部分があることも紹介程度ですが触れてます http://t.co/s6RlMnCR
“CiNii 論文 -  ライヴァルは百貨店--1912年の図書館” http://t.co/EDoxlRsR

フォロー(266ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @jyamag: @shigehiro ALSOKのはこれですね。 [PDF]歩行者移動時間推定システムの研究 https://t.co/RvNU3W7VHJ [PDF]歩行者移動時間推定システムの実用化に向けた実地検証 https://t.co/lBy5X62XRT
RT @jyamag: @shigehiro ALSOKのはこれですね。 [PDF]歩行者移動時間推定システムの研究 https://t.co/RvNU3W7VHJ [PDF]歩行者移動時間推定システムの実用化に向けた実地検証 https://t.co/lBy5X62XRT
#日文研30年 / “CiNii 論文 -  <国文学>者の自己点検 : イントロダクション(<特集>二十一世紀の「日本文学」研究・教育)” https://t.co/r5Ky5He1JN
#日文研30年 / “CiNii 図書 - 日文研が若かったころ : 創立30周年記念写真集” https://t.co/3InoTpplNH
倉本先生から、「<鼎談>「日文研問題」をめぐって」(日本研究55) https://t.co/E3GVtScSeZ
#日文研30年 / “CiNii 図書 - 新・日本学誕生 : 国際日本文化研究センターの25年” https://t.co/R4WxJcDyaM
“集会報告 「研究データ利活用協議会」公開シンポジウム” https://t.co/e85Ce8Ng0B #science #university #エレクトリック #図書館
“視点 米国における協働学習とアクティブラーニング:Social Aspects of Information Technologyの教育現場から” https://t.co/1VTKqSDKUT #science #university #図書館
“視点 米国における協働学習とアクティブラーニング:Social Aspects of Information Technologyの教育現場から” https://t.co/1VTKqSDKUT #science #university
“「情報」とはなにか 第5回 ■情報×集団心理:Web上の「書き込み」による情報拡散とシミュレーション” https://t.co/xJ9Qr5sHmH #science #エレクトリック
ESCI解説。自分のところで買ってないのでよくわかってなかった位置づけとかが実によくわかった。今後は「WoSに収録されています」と言われてもあまり質を高く見積もらないほうが、ってことやな https://t.co/llIzwr7mTN #science #エレクトリック
“モバイル空間統計による動態人口把握:観光防災,帰宅困難者対策の観点から” https://t.co/VRJdWUHI0n #science #エレクトリック
“博士人材の研究公正力(2):研究倫理教育の類型学” https://t.co/52YnkXDJz4 #science #university
「コントロールのトランスファー」「学びの主導権を学生に委ねる」 / “視点 米国における協働学習とアクティブラーニング:Social Aspects of Information Technologyの教…” https://t.co/uozgLuRmlo #アクティブラーニング

フォロワー(261ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

“集会報告 「研究データ利活用協議会」公開シンポジウム” https://t.co/e85Ce8Ng0B #science #university #エレクトリック #図書館
“視点 米国における協働学習とアクティブラーニング:Social Aspects of Information Technologyの教育現場から” https://t.co/1VTKqSDKUT #science #university #図書館
“視点 米国における協働学習とアクティブラーニング:Social Aspects of Information Technologyの教育現場から” https://t.co/1VTKqSDKUT #science #university
“「情報」とはなにか 第5回 ■情報×集団心理:Web上の「書き込み」による情報拡散とシミュレーション” https://t.co/xJ9Qr5sHmH #science #エレクトリック
ESCI解説。自分のところで買ってないのでよくわかってなかった位置づけとかが実によくわかった。今後は「WoSに収録されています」と言われてもあまり質を高く見積もらないほうが、ってことやな https://t.co/llIzwr7mTN #science #エレクトリック
“モバイル空間統計による動態人口把握:観光防災,帰宅困難者対策の観点から” https://t.co/VRJdWUHI0n #science #エレクトリック
“博士人材の研究公正力(2):研究倫理教育の類型学” https://t.co/52YnkXDJz4 #science #university
「コントロールのトランスファー」「学びの主導権を学生に委ねる」 / “視点 米国における協働学習とアクティブラーニング:Social Aspects of Information Technologyの教…” https://t.co/uozgLuRmlo #アクティブラーニング
@wackunnpapa 「図書館が資料を残す」ことについて指摘していたのは以前,林望が「文藝春秋」に書いた一文だったけど,図書館業界の指導的なイデオローグたちは林望が何者であるのか,あのときもいまもまったく理解していなかったのね… https://t.co/T9t2O2yoqA