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RT @hahaguma: https://t.co/uEL28uw1YW「自己責任論を規定する要因は、高い生活水準と保守イデオ ロギーであるということができる。」 https://t.co/277nRcKhlB 「所得が低いほど、社会保障政策を支持することが示された。」
切れ目のないキャリア教育のための評価尺度(Scale for Coordinate Contiguous Career; Scale C³)の開発 韓 昌完, 沼館 知里, 呉屋 光, 照屋 晴奈  https://t.co/7Ufyl2Ktxb
社会階層と教育研究の動向と課題 ──高学歴化社会における格差の構造── 平沢 和司, 古田 和久, 藤原 翔 https://t.co/S02X5XzP8f
高等教育の私的収益率--教育経済学の展開 Private Rate of Return in Higher Education : Development in Economics of Education https://t.co/GySVGkRb1h
RT @isaactruth: 昔「現場とは何か」という論文を書いたけれども、人に忙しさやつらさを伝えたかったら、「あなたは現場を知らないから」と相手に言ってはいけない。そう言った瞬間に相手につらさを伝えられるはずだったコミュニケーションは終わる。教育研究はそれに無自覚すぎたと…
RT @isaactruth: 教育学研究も教育社会学研究も2000年代の教員の多忙化メカニズムをずばり明らかにした研究をなかなか出せていない。一方で、そこに入ろうとする研究者がなかなか立ち入ってこれなかったことも事実。そんな両面の問題意識は以前に現場論文で書いた。https:…
生徒減少期にいかに高校教育を供給していくか? : 日本と台湾を比較して(III-2部会 中等教育の再編,研究発表III) https://t.co/haGhetx9KR
現代高校生の学習意欲と進路希望の形成 : 出身階層と価値志向の効果に注目して https://t.co/ht7A8jJaOG
RT @hahaguma: (メモ)森直人「20世紀日本の教育=福祉レジームの形成と再編 : 問題の設定と展望」https://t.co/4nXZQODVzg

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