三島大 (@mishima_dai)

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@mico_i333 確かに! ↓参考になるかもです。 https://t.co/ZPZWQ6rtSp
@MatsuuraTakeaki 賛成派も反対派もこのレポートは参考になると思います。 https://t.co/Rj1pXloz3M GHQ製のニホンコクケンポウと称する文書98条の条約遵守義務により、近い将来、押し切られると思います。法理論的に反対派は既に敗北しているので。
武蔵野市の住民投票条例(準外国人地方参政権)に反対の人はこのレポートは必読です。 https://t.co/Rj1pXloz3M 賛成・推進派がどのような法理論構成で迫ってきているのか。そしてGHQ製のニホンコクケンポウと称する文書と日本が批准している国際人権規約との関係。 #武蔵野市 #住民投票条例
@aCqjeOK753tB5vz @kisling45 @fukuchin6666 なぜなら、主観的意思による統治は、歴史的・経験的に形成・蓄積されてきた客観的秩序の確認に基づく統治と比較して、恣意性を排除することが困難だからである。 長谷川史明 所属 志學館大学 (名誉教授) 学位 法学修士(明治大学) 引用元 https://t.co/yMVXjFhDRC

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宇野重規「労働と格差の政治哲学」 https://t.co/dvVaPeeOMa
@TetsuoArima 日本政府の公式見解にあるように、一部日本兵による戦争犯罪はありましたが、虐殺は含まれません。 戦時国際法の義務を守っていた事は東京裁判で確定していますので、不幸にも巻き添えや誤認での非戦闘員の殺害は虐殺に該当しません。 塚本浩次法務官の報告書も公文書です。https://t.co/KOvN8QORVa
「雪だるま」ってなんで「だるま」なのかなって思ってたんですが、江戸時代には本当に雪でだるまを作ってました。https://t.co/Z1sa0dpEtZ https://t.co/Lz6vhNvN7D
教育勅語の成立から終戦後の国会決議に至る経緯,服部有希,国立国会図書館。引用「CIE(GHQ民間情報教育局)は…… #教育勅語 を禁止・排除すべきかについて賛否が分かれていた。教育勅語の」 https://t.co/Vdyg7SPXDC

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