めあて@物理・理科教員 (@phys_meate)

投稿一覧(最新100件)

【論文】鈴木一成,森本信也『「科学的な思考力・表現力」を育成する理科授業を支援するための評価の研究』 ①問題把握学習 ②分析的学習 ③共通感覚的学習 ④知識活用的学習 の4段階を設定し,それぞれでルーブリックに基づくパフォーマンス評価することが紹介されている. https://t.co/ly4EHAjCYM

お気に入り一覧(最新100件)

日本教育工学会論文誌に採録されました。お世話になった皆様、ありがとうございました。 三井一希,戸田真志,松葉龍一,鈴木克明(2022)情報端末を活用した授業事例をSAMRモデルに基づき段階的に示す小学校教師向け授業設計支援システムの開発. https://t.co/4CjY0IMe7I

フォロー(49ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(3852ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)