Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
夜野すてら
夜野すてら (
@stella_noxte
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
2
0
0
0
OA
科学における倫理的振る舞いの定式化とその検討
RT @T_Shimodaira: 昨日は日本科学教育学会で、「科学における倫理的振る舞いの定式化とその検討:コミュニティ・アイデンティティ・規範を手がかりに」という演題でポスター発表してきました 立ち寄ってくださる方もそれなりにいて、とても楽しかったです https://t…
2
0
0
0
OA
日本の中学生における自然災害への防災意識の変容
4
0
0
0
OA
適切な回帰推定量の使用が学力調査の推定精度を向上させる効果の検討
RT @d_nakamuran: 今週末の学会発表の要旨が公開されました。私は、学力調査の推定精度を向上させるための新しい推定量の導入について、シミュレーションの結果を発表します。 https://t.co/8XwLr4EJ6u
4
0
0
0
OA
小学校理科において知的謙虚さを育成するために重要な視点は何か
RT @VZCBiR7zPaSAJLZ: 今週末に日本科学教育学会で発表する要旨が公開されました。 タイトルは「小学校理科において知的謙虚さを育成するために重要な視点は何か」です。 知的謙虚さに興味がある方だけでなく,小6「植物のからだのはたらき」の学習に興味がある方もご一読い…
172
0
0
0
OA
幼少期の自然体験が理科学習への動機づけに及ぼす因果効果の検討
RT @d_nakamuran: 幼少期の自然体験が将来的な理科学習への動機づけに影響するかを検討した拙論文が公開されました。統計的因果推論の手法を用いてATEとATTを推定しています。よろしければご覧ください。 https://t.co/cuvSVEPCph
11
0
0
0
OA
若手の中学校理科教師/科学教育研究者のオートエスノグラフィー
RT @ArayaKohei: 先日の科学教育学会研究会では、理科教師の演技について発表しました。特に理科の先生方にぜひご一読いただき、ご批判等いただけますと幸いです。ぜひよろしくお願いします。 若手の中学校理科教師/科学教育研究者のオートエスノグラフィー https://t…
10
0
0
0
OA
高校の探究活動における生徒のNOS理解の深まり ―質的データ分析法を用いた生徒の発話分析―
RT @_littlewoods: 論文が公開されました。 データ収集から分析まで2年近くかかった質的研究の結果をまとめています。 質的研究のまとめかたってこれでいいの?って悩みながら書いたものですが、よければご笑覧ください。 J-STAGE Articles - 高校の探究…
4
0
0
0
OA
複数事象の比較を通した仮説設定の段階的指導法の効果
RT @d_nakamuran: 理科の仮説設定の指導法に関する実践研究論文が公開されました。現象に内在する変数に着目して仮説を段階的に立てさせる指導法を提案しています。よろしければご覧ください。 https://t.co/H4c26RTPU4
10
0
0
0
OA
理科教師のアセスメント・リテラシーに関する質的研究 ―半構造化面接と授業分析を基にして―
RT @watanabem317: 小学校理科の教師を対象にしたアセスメント・リテラシー(評価能力)に関する論文が公開されました。対象者1名の質的研究です。https://t.co/Is2c7kNDN8
4
0
0
0
OA
小学校理科における「法則」の構築過程に基づく学習指導による知的謙虚さの育成
RT @VZCBiR7zPaSAJLZ: 理科における人間性の育成について、「知的謙虚さ」に着目した論文が公開されました! ぜひご笑覧ください! https://t.co/jK5epFEvck
12
0
0
0
OA
問題事象から変数を見いだす力の評価方法の開発
RT @morizo_science: 本当に嬉しい!! 理科の問題づくりの場面で必要となる「変数を見いだす力」の測定問題を作りました!https://t.co/FvnjtNyaoy
お気に入り一覧(最新100件)
フォロー(446ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(588ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)